過去のメンテナンス

今日、探索に行くつもりだったけど、朝起きたら雨上がりだし、

準備が面倒だったのでやめちゃった。

皆と行くなら雨降ってても行くのだけど・・・

 

で、過去のメンテを。

以前、とある人からバリ残山タイヤを譲ってもらった。

その時は気づかなかったが、後日昼間にみたら

こんな状態だった。

f:id:GDMCER:20161002210255j:plain

ブロックが飛んで無くなっていた

 

 

う~ん。どうしたものか・・・・・・・

タイヤ、ゴム、磨り減る、靴底も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、SHOE GOO様にご降臨願おう。

f:id:GDMCER:20161002210254j:plain

型枠作ってブロックを形成するのも良いかと思ったが、手を抜いた

 

 

林ツー行っても大丈夫だ

f:id:GDMCER:20161002210256j:plain

 

もし、これを見られた方、あなたの自己責任で試してみるのは可ですよ

 

SHOE GOO様、結構使える。

固まってもゴムだから柔軟性あるので、

シートのちょっとした破れなんかも補修出来ちゃう。

フロントフォークのブーツやバックミラーの付け根にある蛇腹なんかも

見栄えを気にしなければだけど。

 

私の持っているのは黒色だが、自然色や透明の物があり、

顔料か何か混ぜれば希望の色が出せるのかも知れない。

 

来週は探索に行こ