201706定例林ツー

さぁ、今日は定例ツー
先月は所用で欠席だったのでメンバーとは久しぶり。
また、WR-Rでの初林道。

本日はDRZ DR WR-R WR-R WR-Fの5台

生憎の雨、天気予報だと午後から曇りなので、まぁいいんでない
綺麗だったWR-Rが汚い。

f:id:GDMCER:20170625204240j:plain

昨日一人で近場を行こうかとも思ったのだが、
まぁ、どうせこれからも雨でも乗るんだからなぁと思い
雨日曜日がWR-Rとして最初の林ツーとなった。

くんま駐車場に着いた時には雨も上がり、空も明るいし、

f:id:GDMCER:20170625204313j:plain

この時は、もう 雨は大丈夫だなと思ってた。
しかし、山へ登ると降ってきた。

橋の下で昼食をと、向かうも、降り口が難儀しそうだし、
うっそうと木々草々が生えてて暗い。・・・・やめ

先へ進む

『龍山秘密村』さんにて雨宿りがてら昼食
ここは元、旧龍山青少年旅行村だった場所
以前から林ツーで横を通り過ぎる事は良くあったのだが、
寄ったのは初めて。
雨も降っており何処で昼食にしようかと思ってて聞いてみたら
OKしてくれました。まぁ天気も悪いし、ダム側からの道が崩れて
迂回路があるものの客人も少ないだろうとの判断だと思うが。
秘密村カフェにてコーヒーをいただく。
普段好んでコーヒー飲まないのだけど、美味しかったよ。
また今度も寄ろうと思う。

出発の頃には雨は本降りとなってしまった。

f:id:GDMCER:20170625204702j:plain

WR-Rで林道乗ってみて
寝かせれないし、アクセル開けれない。
だんだんと慣れていくのかな

サスは前にWR-F乗らせてもらった時の様にがれがれしてても
大丈夫な感じ。
減衰力の調整すれば更に乗りやすくなるんかなぁ?
あまり違いの分かる方では無いけど、追々やってみるかね

エンジンは力があるので、登り坂でもアクセル開ければ
うぉー、登る登るぅって
反則なバイクだ。これなら楽に早く走れる

当初、自分なんか(←この言葉は使っちゃいけないんだけど・・・)が
WR乗っちゃっていいのかなんて思ってたけど、楽しい。
前々からいいなぁって思ってて、半分衝動買いなんだけど正解

生産終了となったのを後から知って、
新たな機関が開発されるとかあれば別だけど、
今後こういった車体が販売される可能性が低い
中古とはいえ、比較的新しい車体を手に入れたので
大事に乗って行きたいなと思う。

© 2016 GDMCER