林ツー 暑かった

今日はWR-R CRF-L KDXで林ツー行って来た。
3人共定例ツーのメンバーだ。
まるで梅雨が明けたかのような暑さだった。

なんか疲れた疲れたで、休み休みのだらだらな
林ツーであった。

先週の定例ツーではパスした、粘土質でちょいヌルの
ちょいがれがれのルートを行ってみた。
ちょいヌルは良かったものの、
ちょいがれはちょっと後悔してしまった。
通るんじゃなかったと。

先日の雨天時には道が川の様になっていたんじゃなかろうか。
がれがれがれがれに様変わりしていた。
リアが溝に滑り落ち、危うくWR-Rを倒す所だった。
何とか持ち応え、事なきを得た。
中古で既に傷は付いているんだけど、やっぱこけたくない。
もう少し慣れるまではちょっとセーブして走っている。


林道の途中でCRF-Lかな?すれ違った。
林道での対向はびっくりするね
何事も無くて良かった良かった。

毎度毎度のラインを走りくんまへ
暑いとはいえ、天気は良いのでいつもの駐車場は
バイクがとても多かったが、ダートを走ってるオフ車は
我らだけであった。

f:id:GDMCER:20170703000527j:plain

ロードのバイクも楽しいだろうけど、やっぱオフだね。
オフは面白いねぇ。楽しいねぇ。ウハウハだねぇ。

今日の昼食は遺跡で。
プールの魚釣ってた人が居たよ。いいのかな?
地元の人なのかな?確かめる事こそしなかったけど・・・・

昼食後、心地よい涼しい風が吹き、昼寝したくなったん。
このままじっとしてると本当に寝てしまう。
根が生えかかってるのを引き抜き出発。

コース横の林道を行く
木の切り出しなのか斜面下の方に複数のラインが見える
今度探索してみるか。
(って、良く思うんだけどそんな所ばっかで忘れてしまう)

 

数本林道を走り最後へ。
此処も穏やかな林道で好きだったんだが、
ここ最近崩れたり雨水の流れ跡が目立ってきてはいた。
登り方向で通ったのだが、ここも川底だったようだ。
広範囲に渡ってがれがれになってしまった。

 

f:id:GDMCER:20170703000600j:plain

全体を通して皆非転倒。
怪我も無いし一日楽しめました。


昨日整流を施したしたKDXのライトなんだが、駄目だった。
点灯後、数分すると点滅するらしい。
暫く経つとまた点灯するので接触不良は考えにくいし・・・・
何が原因なんだろ?コンデンサ容量?
ちゃんと整流出来ていないのか?

どちらにせよ、また診ないといかんね。
そう言えば出力直流電圧測ってなかったよ。
波形見てみたいなぁ。
KDXへの対応当初の調査時に、家にあったオシロ(かなり年代物)
電源AC100V突っ込んだら、ポスッシュ~、ポスッシュ~って
音と共に煙が出た。電解コンが死んだ。
使えなくなってしまった。
修理しようと思たが、その電解コンに到達するのが難儀。
誰か、オシロ貸して。

今日の収穫
鹿・鹿親子・カモシカ 計4頭


帰宅後駐輪時、右膝をステップにぶつけ暫し沈黙。
痛てぇ。出血してた。
バイクではこけなかったが、足を引きずる事となった。
数時間経って大分ましになったけど・・・・・

© 2016 GDMCER