どんつき、ギクシャク

MD22って直キャブのせいなの?
加速ポンプのせいなの?
どんつきがあるって話。

(エアクリーナを取っ払った状態を直キャブって
書いてる人が多々いるけど・・・
直接空気を吸い込むキャブor直接スロットルバルブを動かす
どっちが本当なの?

自分は負圧キャブに対して直接スロットルバルブの意と解釈)


ギクシャクして乗り辛いって話をネットで良く見た。
自分はBAJA乗ってても、このどんつきなる物、
あまり気にならなかったんだなぁ。
と言うか、どれをどんつきって言ってるのか分からん。
アクセル開ければドンと前へ出る。いいじゃないか。

それよか、WR-Rの方のギクシャク感の方が気になる。
前に書いたがレスポンスが良すぎで。
また、舗装路面のうねりでほんのちょっと
アクセル動いただけでギクシャクしハウリング起こす感じ。
まぁ、すぐ収まるんだけど。

思い付いて走り書き、なんのこっちゃかもしれんが・・・・

© 2016 GDMCER