雨だども、林ツー

本日、乗ってきた
メンバーは
WR-R CRF-L XL-Degree SHERPA SEROW250 KDX125 WR-R

f:id:GDMCER:20170916214456j:plain前々から予定していたんだ。

台風18号がいるが、彼の雨は日曜になるかと
思っていたが、予報の降水確率は80%だった。
秋雨前線らしい。

それでも、午後からだから午前は大丈夫だろう
思っていたが、家を出る時から雨雨。合羽着用
まぁ、しょうがない・・・・


SHERPA SEROW250以外は定例ツーのメンバー
この2人はメンバーの知り合いで、初見。
若者だったのだが、オフ車乗ろうだなんて
良い心掛けである。
SHERPAは譲ってもらって初林道だそうな
SEROW250は前後トラタイヤをはめており、
そういった所が好きだそう。

1本目は舗装化進行中の林道
通れたらいいなと・・・・
工事のバリケードが開いていた。
おっ、今日は通れるんか?
進むと工事のお兄さんがいたので、聞いてみた
『今日は通れるの?』

『いや、一応立ち入り禁止だからね。
ゲート閉まってなかった?』

『いや、開いてたよ』

誰かが閉め忘れたのだろうけど。
Uターン

くんまへ向かうためちょっと舗装路長いけど
他の林道経由で。がれがれがれがれはやめといた
           ↓↓↓↓↓↓↓

gdmcer.hateblo.jp

最初の休憩地(1枚目の画像)
渋川からくり人形館と言うんだね。
踊ってたんよ。


今回写真は撮らなかったが、
カエルがいっぱいいた。
雨のせいでゴーグルに水滴、曇りでよく見えず
踏んでしまったかもしれん。ごめんよ。


いつものくんま

f:id:GDMCER:20170916214614j:plain今日はバイクいない。車もほぼいなかったな
流石に台風接近ありで確実に雨なら来ないか。

んで、更に登ろうと出発の際、
ゴーグル行方不明発生。
くんまに入る前の林道ではあったとの事。
途中で前が見辛かったのだと思うが、
外してメット上にはちまきをする感じだったので
落下したが気付かず
帰りも同じ林道を通って探そうと言う事に

遺跡で昼食

f:id:GDMCER:20170916214634j:plain今日は同じ写真ばっかになってしまった。
政治的になるのも何なので、顔、名前はぼかした
ここから舗装路でくんま経由
さっき通った林道を逆から帰途につく

本人はもういいとは言ってたが、
さてさて、ゴーグルは見つかるか?
暗いし、路面上になかったら見つからんかも
探しながら走っていくと
水溜りの中に半分近く沈むそれらしき物、発見

まだまだ痛んでなく新しそうな物で
これを捨てるんじゃすごくもったない物だった
見つかって良かったん。

ゴーグルも見つかり全く同じ道ではと思い、
シングルトラック的なラインを取り入れた。
多分、SEROW250くんは好きなんじゃなかろうか

先導していたので、蜘蛛の巣狩りとなった。
蜘蛛もいい迷惑だろうが、こっちも嫌だ。
巣の真ん中にいるので、蜘蛛がこちらに
乗り移ってくる。すぐ降りてくれればいいが
住み付かれるのは嫌だな。

太さ5cm弱の倒れた木がブーツに引っかかった。
けれどもバイクは進む。
抜けるもんだと思ってるからブレーキかけん。
けれども木は抜けん。
バイク左側に倒してしまった。

本日路面も良く見えず、何度と無く転びそうに
なりながらも、転ばなかったのに、のに、
何か違う理由で転んでしまった。
まぁ、何事もないだろと思ってたが、

f:id:GDMCER:20170916214735j:plainクラッチレバーが曲がった。
アルミのが折れずに良くここまで曲がったな。
ホルダー部も右側にずれてた
ホルダーが破壊されなくてほんと良かった。

レバーは手配をしようと思うが、
とりあえず曲がりを伸ばす事をして
逝っちゃったら破断面整えてショートレバーにしとこうか。

ハンドガードも早々に付けなくては
これもどうしようか迷い中


早く帰ったので、洗車もした

メモ
記録トラック最初の2つの林道記録なし
機器動作重く最近ハングり気味

© 2016 GDMCER