ぼっちな林ツー

さぁ、早速林道行ってきたよ
タイヤを替えてどんなだろうか・・・・・・

入りはいつもの林道
インスタだったかな、面白くないと仰られてた人がいたが
いやいや、面白いよ。スピードの問題だなきっと
それか、目指す所が異なるんだな
でも、ここ対向車がいる可能性があるから気をつけないといかん
軽トラならまだしも、以前クラウンらしき車がいた事もあった。


前回までのTW-301/302の感があるため走れれん。
スローリーなペースで進んで行くと例の休憩場所
グループが休憩してた。知った方々だった
話をすると途中まで行く方面が一緒
一緒とはいえ、ドタ参みたいにお邪魔してしまい申し訳なかった。
またの機会には参加表明してご一緒させていただこう。
今日は富士山よく見えたよf:id:GDMCER:20171210204636j:plain
グループは支線へと下りていった。
自分はそのまま本線を

好きな杉の木が・・・・・
BEFORE 20170319f:id:GDMCER:20170319203159j:plain


AFTERf:id:GDMCER:20171210204711j:plain
ちょっとバイクの位置が違ったねぇ
近くで作業をしているおっちゃんが居たので話しかけてみたが、
間伐だそうで。それじゃあ、しょうがないけど残念。

 

先日落ちた林道も敵討ちリベンジ
同場所でやっぱり崖へ近づく。もう落ちはしませんでしたが・・・・・
先でバイクを止め、落ちた箇所を覗いたが、
よくも人が無傷だったなと自分の事ながら感心した
暫くは気をつけポイントだな。


くんま駐車場f:id:GDMCER:20171210204838j:plain
今日もバイクが多いぞ。
嬉しい事だねぇ。(おっさんばかりだけど)
ミルクセーキを飲んでいると、先のグループがやってきた
グループの中にMD22BAJAな人がいたので、BAJAについてお話を。
内容は割愛するが、BAJAやっぱいいよ。
自分も乗りたくなってきた。
エンジンはかかるので、マフラーの固定ネジを用意すればいいな
あぁ、この際ME06エキパイを塗装しよう大分錆びてるからな。
フロントブレーキ、エアが入ってるかもしれん。WR-Rと雲泥の差だ

あるなら乗らないともったない。ちょっと費用がかかるけど。

 

 

先月の定例ツーで、スピードのせれず躊躇した林道
本日の目的はここで、気持ち良く走れるかどうかって事を
確かめにきたんだ。
えっ、自分WR不向きなのか、BAJAの方が楽しく走れるんか!
と、先の林道では思いつつ乗っていたんだが、
そのうちに調子に乗ってきた。これはいけるぞ。
けどこのタイヤすぐ無くなっちゃいそう。
先日購入やめたフロントタイヤ買っといても良さそう。
12月中にまた店行ってくるかね。

前に
『さて、オフで一般的にグリップすると言われる
タイヤを履いてもきっと、自分よー分からん。
人間リミッターの方が先に効きタイヤの性能を
使いきれる気がしない。どうせ滑るんだし、
要はタイヤは転がればいいんじゃねと思えるぐらい。』
とかほざいてたが、違いが分かった。

何故BAJAだと大丈夫でWR-Rだと駄目なのか
車重のせい? 確かにWR-Rの方が重い
WR-Rの方がスピードのってるから? いや、そこまでいけてない
TW-301/302が駄目すぎるから? う~~ん
BAJAにTW-301/302はめたらどうなんだろう?って気がしてきた。
試してみるかねぇ。その内に・・・・

林道を走っていくと、犬を伴った車が前を行く、近づくと
犬がこっちへ吠えて向かってきた。ちょっと恐怖だったけど
足辺りはニーブレイスっぽいガード、ブーツなので
もし噛まれても大丈夫かな、飛び掛かれたらまずいが。
けど、おじさんの一声に従ってた。
(自分の使ってるニーブレイスは値段からするとニーブレイスとは
言えない物かもしれない)

追い越して先へ進み橋で昼食をとろうとしているとさっきの車が
やってきた。オレンジ色ベストを装備している。
猟師な方々でした。っても、生計を立ててる訳じゃなかろう。
一人は私より年上でいかにもって感じ、もう一人はまだ若く
今年から始めたとの事

同じくここで昼食らしい。
私の周囲には鉄砲を所持してる人などいないので、
へぇ~、そうなんだって話を聞けた。

林ツーで時々見かけキジと思ってたのはヤマドリだったよう。
今、違いをググってみたら判明した。
そんなヤマドリを狙ってるらしい。

かささぎ橋辺りでもシカが目撃された様な話をされてた


昼食も終わり片付けてるとグループが通過
更に北方面へ行くそう。

駐車場の写真とか昼食時のとか林ツーのブログなのに林道途中の
写真が少ないなと思ってたので、こんな所を走ってるって写真を
載せようと撮った。f:id:GDMCER:20171210204921j:plain
けど、ピント合ってないね、なんだかよく分からんね、
自分はゲロい所は極力行かない。フラット系だね
まぁ、ちったぁガレててもいいけどね。
そんな様子が分かるような写真が撮りたかったんだけど。


もう、紅葉は終わりだね。また来年f:id:GDMCER:20171210205011j:plain

今日の収穫
天竜川にかかる橋を渡ってると川原を一頭のシカが走っていく。
その後視界から消えたが再び現れたのは多分泳いでた
遠方過ぎてハッキリと視認出来なかったんだけど。

今日のルートf:id:GDMCER:20171210205038j:plain

帰りの神社にてf:id:GDMCER:20171210205126j:plain

ちょっと毒るよ。
うっせぇ、たくみ。ワラビ餅・石焼いも。もう来んな
やっ、いかん。宣伝になっちう(回し者にあらず)

 

© 2016 GDMCER