走り初め 行ってきました

f:id:GDMCER:20180101182340j:plain本年もよろしくお願いします。

本日、ぼっちで、走り初め行ってきました。
早々だし、軽く行ってみますかって気分で。

また、入りはいつもの林道
富士山撮って、f:id:GDMCER:20180101182431j:plain見えないね。ここにあるんよ
冒頭の写真を撮ろうとしてて、こんなんも意図せず撮れたf:id:GDMCER:20180101183847j:plain


くんまの駐車場f:id:GDMCER:20180101182518j:plainバイクなし、ママチャリっぽい方が1人、奥でなにやらやってたのみ
温かい飲み物をいただき、暫し休憩。
道の駅くんまは1/5からの営業となってた。


林道路面上には殆ど残雪は無かったが、広くなった路肩部にてf:id:GDMCER:20180101182546j:plain先週の水曜日に降ったのかな。30日だったらまだあったのかもしれないね。
今年は雪は積もるかなぁ?雪中林ツーは楽しみにしてる。


201712定例林ツーに書いた山中の林道に軽自動車の件

気になっていたので今日の目的の一つに確認する事を入れていた。
その場所が近づくにつれ、
心の中で『(軽自動車が)あるじゃないに、あっちゃいかんに』と唱えつつ
カーブを抜ける、広場が見える。『あぁー、無かった。良かった良かった。』


林道途中での一コマf:id:GDMCER:20180101182903j:plain
こんな路面なら初心者でも行けるんじゃなかろうか?
ちょっとガレてる所も通った後だけど、


コンクリート路面上の雪が凍ってた。
フロント滑るもこけずに済んだ。
おっ、今年は行けるぞ。なんて思ってたんだけど・・・

路面は岩盤上で、要因はよう分からんけど、とにかくこけたf:id:GDMCER:20180101183446j:plainクラッチレバー曲げて直線状になってしまった。f:id:GDMCER:20180101183506j:plainクラッチ握っても切れるもののハンドルにあたり気分悪い

その後、リアタイヤに蔓が巻きつくし、
ドリブンスプロケ前にあるチェーンサポートに枝が突っ込み、抜けないし、

ちょっと、散々だった

休憩の時に工具を出し、クラッチレバーの曲がりを少しずつ直す。
前回折ってしまったからなぁ、慎重に慎重に・・・・。
今回はいいかも。
ここでやめとけば良かった。
もう少し、もう少し、欲をかいた。
前回同様な長さのクラッチレバーとなってしまった。
これは、神様が早くハンドガードを装備せいと言う事だろか
まぁ、待て。買う物は決まったので、あとは手配するだけだ。


久々に帰りの写真f:id:GDMCER:20180101183531j:plainWR-Rでは初めてかな。

左手小指が痛いぞ。帰宅して気付いた。

 


収穫
シカ 2

 

© 2016 GDMCER