201801林道大好き定例ツー

寒いね、GDMCERです。

本日は林道大好き定例ツーに参加させていただいた。
久々の正式参加になります。

いつものコンビニへ行くと誰もいない
やゃ、集合時間が違うのか、場所が違うのか?
9時まで待って誰も来なかったら行っちゃおうかなと考えている内に
SEROW250氏到着。良かった、変わっちゃぁいなかった。

参加はCRF-L、TL125、WR-R、SEROW250、KLXの5台f:id:GDMCER:20180114230929j:plain入りの林道は最近の自分とは異なった。
以前は良く上りでも通ったのだが、夏前に通った時

がれがれがれがれで後悔したので暫く上りでは遠慮してた。
(下りでは数度通ったので最近の様子は知っていたけどね)
ソロツーだったらやっぱり通らなかったかもしれないが、
先行しちゃったからついて行く。
まぁ、誰にも、何事も無く通過出来ました。


で、いつもの林道に出て最初の休憩
富士山なんとか見えるかな?f:id:GDMCER:20180114231352j:plain

やっぱ、上手く撮れんよ、スマホカメラの性能なの、使い方なの?

この林道はそこそこスピードが乗るので、こけるととても痛そう。
今日はこけないようそぉーっと行こう。

今日駐車場ではf:id:GDMCER:20180114231612j:plain

「COOL CHOICE ワクワク次世代自動車試乗会(EV・PHV・FCV)」と称して
日産新型リーフ、トヨタ新型プリウスPHV、トヨタMIRAI(燃料電池車)の
試乗会が行われていた。賑わっていた。売りが目的じゃないかもしれんが。
けどね、私はそんなんとても買えれんよ。


山の上の方には雪が少し。f:id:GDMCER:20180114231643j:plain

北陸等は大雪ですごい大変みたいだが、ここ浜松はこんなもん
雪国の人には怒られちゃいそうだけど、降らないかなぁ、積もらないかなぁ。

ここから、林道大好きグループを離脱してソロとなります。

時折アップする、絶景ポイント写真天竜川を挟んで反対側の山からf:id:GDMCER:20180114231719j:plain

帰って調べてみると絶景ポイントは1~2km南の方だったけど
ここで、標高850m位かな


ここら辺り、いつもの定例ツーメンバーで来るんだけど、
入った事無いルートがありどうなってんだろうと、突入。
結果、全て行き止まりだった。

f:id:GDMCER:20180114231909j:plain

地図によると20m程下に道があるっぽいが、分からなかったなぁ。
けど、途中に良いダートラ場風があったよ
ぐるぐる回ったら怒られるかな?
もう、寂しくなる時間なので帰り方向へ

国道へ下りちゃおうか、それとも林道を経由して行こうか迷って、
林道にした。せっかくのタイヤもったないし。

ふと、思い出した。今日は日のある内に帰らねばならない事に。
やべっ、ちゃっちゃと帰ろう。こけないように。
セーフでした。給油も済ませ無事日のある内に帰着。

日が変わってしまう。
『ブーツゲイターの具合』
フェンダーレスの具合、泥はね』
『自身のある方バイクの方は』
スマホ電池』の話はまた明日にでも・・・・

© 2016 GDMCER