LEDランプ2

自宅周辺も昨日の朝、雪が降ったようで、外は所々白かった。
そんなのは降ったと言うレベルではないと言われそうだが・・・・

で、今日なんか山へ行けば雪中ツーが出来そう。
ちょっと、行こうか行かまいか迷ったんだけど寒くてやめちゃった。
まぁ、LEDランプも早く終息させねばならんしね。

午前中、WR-Rのナンバー灯のラインの極性(+:青・GND:黒)を念のため確認
電圧は?   14Vも出てるね。
あわよくば、眩しいけど抵抗もそのままで試そうかと思ってたが、
それなら電流下げちゃおうと抵抗を買いに行く事にした。

LEDランプを調べて、定数を計算しよう。
LED-LED-LED-Rが並列になってんのかと思ってたけど、違ったよ。
並列LED-並列LED-並列LED-並列抵抗になってた。

LED単体でパラにするんか?これが、中華クオリティなのか。

定数試すつもりで、何種か予備も含め買ったんだが、抵抗は安いとはいえ、
バラ買いじゃそこそこいった。(つっても300円程だけどね)

帰ってきて思ったんだが、そこまで出すならCRDにすれば良かった
量産的にはCRDは高いものと思ってたから、頭に考えが無いんだよね。
何故、店で思わなかったのか・・・・  悔やまれる。
また、買いに行くのは面倒だから抵抗で。


うへー、手間だなぁ、ちょっと面倒になってきた。


先日こんなのも買ったよf:id:GDMCER:20180127183943j:plain

© 2016 GDMCER