こんにちは、4週間振りに林ツー行ってきました。
近場をちょこっとって気分で、11:30頃出発。
富士山
デジカメとスマホカメラの両方で撮ってみた
(ズーム度合が違っちゃったけど)
撮れん撮れん言ってたのは、
手前の木々が影で暗く、富士山は明るいので
撮れんのだろと思ってたけど、
ピントが合わせられなかっただけなのか?
今日のはスマホカメラでも見えるね
ちゃっちいデジカメと言えど、レンズ径はスマホカメラより
格段に大きいし、やっぱ餅は餅屋なのね
地図を見るため及び、GPSトラック取るために
スマホ持つ事にしたんだけどスマホはカメラ内蔵なので
林ツーに持ってくアイテム数が増えず良いなぁとは思ってた。
でも、我がスマホ高性能じゃないので、トラックデータが
重くなってくるとカメラが動作不良を起こす。
カメラ使う時はGPS信号取得を一時停止しなくてはならない。
このスマホ、電話として使用出来ない物。
今、所有の携帯電話が買い換え時期なので、買おうかと思ってる。
こんな写真も試しに撮ってみた
ちょっとブレーキホースが邪魔だったが、
こういうのだと林道の様子、現実味雰囲気が伝わるかもね。
今後取り入れていこう。
くんまに寄ろうと思ってたけど、今日は何かやってた。
大寒謝祭だそうだ。
バイクも車もいっぱいいて賑わってたよ。
混んでるなぁ。オフ車が止まってれば、止まったけど
ロードバイクばかりだったので、そのまま通過
駐車場の写真は撮らんかった。
WR-R新車装着タイヤの時、
はらむ感じでスピードのせれずいたんだが、タイヤが駄目すぎなの?
って、思ったが、
フロントフォークとリアサスの減衰力の伸び縮みを最弱にしてあった
車体のふわふわ感がはらむ感じを醸し出してたんじゃね と、
今日林道走りながら考えてた。
タイヤはまだ維持してるけど、ふわふわで車体がアウト側に振られてる
状態にあったんじゃないかと。
滑るなら滑るでいいだけど、その感覚がダイレクトに伝えられるよう
ある程度は固めないといかんのだね きっと。
前からオフ車がやってきた。またもやヤマハ集団と遭遇
1/21にもお会いしましたね。
そのすぐ後、凍結路面でハンドルバー逝く
先日の雪が凍結してて気をつけないといかんなと思ってたが、
やってしまった。通算12回目
その場で左に倒れただけで、
レバーホルダがまたずれたけどレバーは折れてないし、
大した事ないだろとバイクを起こした。 が、
『うげっ』曲がってる。
ほんとWR-Rのハンドルは皆が言うよう弱いね。
これは昨日バーを手配したよって書いたからなの
バー自身がもう私は要らんのね、逝くよって?
乗ってみて、これはオートレース仕様だ。
左コーナーばっちし。
とか思いつつ走ってるとなんか音がする。
また枝がチェーンサポートに刺さり擦れてた。
先端がタイヤにも接触してた。
転んだ所でヤマハ集団と遭遇でなくて良かった。
また奴は転んでるよって思われたに違いない。
(はっ、万が一ここ読んだらばれちゃう・・・・)
ある理由があるのだけど、一旦BAJAのハンドルを移植するかな
遅い昼食を遺跡の所でとる
何か他にもダメージあるかとチェックしつつ、
ケースカバー保護が役に立ってた。
シフトペダルは以前丸めたのだけど、甘かったね。
刺さってるなぁ。
帰りの写真ナンバー灯の照らし具合わかるかな?
今日は走ってきて落ちる事もなく大丈夫だった。
電気的にも問題ないじゃないかな。異様な発熱も無さげだし
ただ走行時の電圧が未測定ゆえ、電流がどの位になってるかね?
やはり、CRDにするべきだな。壊れたら・・・・
また、雨やじゅるじゅるだとどうなるか気になる所だけど。
太陽光パネル、山の中にも設置されてるだけど、
こんな適当で良いのかね
今日の収穫
シカ 1