ソロ、からの合流、 からのソロ

物好きなGDMCERです。
山へ行ってきました。
時系列で書いてくよ

休み前に確認した天気予報だと日曜の朝には
雨は上がるとの事だった。
6時過ぎに目が覚め、外は見なかったが、
雨音してるような で、今日どうしよっかな?

 

 

 

2度寝した。
再び目が覚めると時間は0845頃
速攻で支度を済ませた

今日は第3日曜日
ヤマハ集団さんらの林ツー日
そう、崖落ちを助けていただいた方々。
多分、BAJAの頃からも山でお会いしてたと思う。
んで、見つかってしまった。コメントいただいた。
お誘いも受けてたので、集合場所へGo

今日は中止なのかそれとも、
集合場所のセブンが違うのか、それとも......
0930には誰も居なかった。
どちらにせよ1人でも行くんだから、まっいいか
山へ向かう。

更なる舗装工事が始まってた。f:id:GDMCER:20180415213127j:plain
もう南側は秋には全滅となります。
山への入り方がぬるぬるがれがれ経由が定番となるか?

今日は至る所で雨水の流れのせいで
路面が掘れ、荒れまくり。
それに、林道上にサワガニ乱舞f:id:GDMCER:20180415213210j:plain
踏まないように気を付けたが、
踏んじゃったかな。すまぬ。

なんか面白い写真が撮れないかなと思い
ちんたら走ってると『ブーン』と
WR-Rからもっと走れと心の声が聞こえてきた。
わかったわかった、ちょっとこのがれがれが
終わったら走るからねと。

好きで1人で走ってるけど、雨、ぽつぽつしてきた。
この先、北上すると降るのかな?
1人で雨だと気が萎えるね。
舗装路へ出ようかなと一旦林道を引き返し、
杉の木の下で合羽を着てた。

そしたら、バイクの音が聞こえてきた。
ヤマハ集団さんらだった。
いつもはヤマハ車多数だが、
今日はWR-Rとトリッカー2台のみ
(トリッカーだったよね?)

彼らは今のこの林道を抜けて、更に林道1本走って、
昼食にうどんを食してあがるとの事
私は持ち合わせがないし、昼食を買ってあったので
うどん屋さんまでご一緒した。
更に、の林道は落ちた林道なんだけどね...

ここでヤマハ集団さんらとはお別れ。
来月にはゆっくりとお話出来るといいなと思うのでした。

うどん屋さんの先に進むとダートへの入口があるとの事
それらは説明が出来んが、あすこへ抜けれるとの事
あすこからは抜けれる道は無いと思っていたので
これはいい情報だ。後日確認しよう。

ここからまたソロなのね
今日は舗装路をそのまま進んでくと、
おおこれは見覚えがある。あすこじゃないか。

くんま道の駅へ
やっぱり誰もいないよ
こんな天気じゃあ、いないか。いつものこれ撮って

f:id:GDMCER:20180415213619j:plain

この後のルート・昼食場所を考える。
ここらで雨が降ってたとしても休憩できるのは
ここ道の駅か遺跡の所。
遺跡の所で確認を要す事もあるし、
いつもの逆で進もう。

んじゃま、行きますか。
確認とは先日撮った写真に人の顔が写ってた

f:id:GDMCER:20180415213914j:plain

最初、自分の顔を晒しちゃったかと思ったんだが、
角度的に違うし、まさか〇〇か?

 


信念の人のポスターだった。
きっとそうだろうなぁと分かってたんだけどね。
そう思いたかったんだよ。

ここで昼食
今日はパン食だよ。
食べてると、サワガニがやってくるのが見えた。
サワガニの目の前にパンを千切ってやると
はさみで掴み、食べ横歩きで去って行った。
行儀が悪いなと私は思った。

たんたんと林道を進む。

f:id:GDMCER:20180415213953j:plain

ぐるりと周回し、またくんま。
前回の様に、もしかしたら誰かいるかも
いなかったが、駐車してたらKAWASAKIが来た

f:id:GDMCER:20180415214041j:plain

車種分かりません。この方も良く、くんまで
見かけるような気がす。

行く時は通るか通らずか迷った林道
近隣の景色が良い所あるので帰りは通ろう

f:id:GDMCER:20180415214111j:plain

アクトが見えるね。
別カメラで

f:id:GDMCER:20180415214133j:plain

今日も非転倒
それが当たり前なのかもしれないけど
こけて当たり前なのです。

無論、
こけたくはありません。
落ちたくはありません。


今日のトラックデータ

f:id:GDMCER:20180415214338j:plain

備忘録
フォルダの写真見な。また持続出来たね。
うひゃーって感じ
4/7とは別の場所で

ふぅ、やっと書けたよ

© 2016 GDMCER