WR250Rリアタイヤ交換/ステルス ジョイント取付

リアタイヤを交換したよ。

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IRC BATTLE RALLY BR99 120/90-18の中古なんだけど。外径683mm
サイズがちょっとノーマル(120/80)と違うが、外径654mm
今まで付けてたのが110/100だし、まぁいいだろう。参考外径688mm

外径が違うって事は走行距離がずれるってこんだよね。
ってぇ事は計算している燃費もずれてるね。
まぁ、そもそもリアタイヤが空転してる時があるので、
何を測ってんだか だよね。
その時って、スピードメータ見てる余裕無いけど、
車体のスピードより表示は高めになってるんかな?

空転を検知して補正なんてしてないよね。

中古でエッジが丸まってるから回転方向を無視った。
走行抵抗になっちゃう?
高速走行する訳じゃないからいいでしょ。
無論、自己責任です。

 


長らく放置してたSTEALTH- SUPER ジョイントを取り付けてみた。
別途製作したスペーサを使って。

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ちょっと切り欠きの位置がずれてたけど、良しとしよう。

ハンドガードを付けるためにハンドルバー末端のカットを
どうするかをこれで決定出来る。
カットの理由が本来と異なるけど・・・・・・
ハンドガードの曲げも変えないと付かなそう。
ステーを別途製作するぅ?

φ28.6用のハンドルホルダー取り付け時アッパーブラケットを
取り外さずに出来ないかなぁと思ってたけど、無理っぽ。

 


追記
そー言えば・・・・
新しく買った東洋精器工業製タイヤレバーの事を書かねばならぬ
これは『伝説のタイヤレバー』と呼ばれている
まぁ、ググって見てください。

結果として、
すんなりとタイヤ外して、そして装着出来た。
不具合な点はなし。
以前、はめる時には無理やり、ブチブチブチって音が
聞こえるような無いような時もあったが、全く持ってすんなりだった。
それがレバーのせいなのか、
いいレバーを使っていると言う自意識なのか
我の技術なのか
きっと、8.5割1割0.5割だろう。してその相乗効果でしょうか。
何れにせよ、OKです。

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