私のタイヤ感

先週の負傷の痛みがまだ続いており休みはぐだぐだと
それでネタ無しなんだけど、何か書こうかなと。

先日新たなタイヤを手に入れた。
これだ、

f:id:GDMCER:20161120144100j:plain

ダンロップのK180のリア
放置してあったのを無料でいただいた。
廃棄しようと思ってたこのフロントと組み合わせて使ってみよう。

f:id:GDMCER:20161120144101j:plain

どんな感じになるのだろか?
楽しみ。


さて、オフで一般的にグリップすると言われるタイヤを履いても
きっと、自分よー分からん。
人間リミッターの方が先に効きタイヤの性能を使いきれる気がしない。
どうせ滑るんだし、要はタイヤは転がればいいんじゃねと思えるぐらい。
(オンロードバイクで舗装路上ならハイグリップタイヤの効能は分かるけどね)

f:id:GDMCER:20161120144102j:plain

かと言ってこんなタイヤではコーナーでプッシュアンダー出まくりで
使うのをやめた。

 

 

このセットで林道行くのも面白い

f:id:GDMCER:20161120144103j:plain

それなりに気を使えば全然大丈夫(こけた事あるけど・・・)
林ツー行くにしても、どうしても舗装路の走行があるので、
ブロックパターンの減りや走りを気にせず走れるのは
探索の時などすごく良い
タイヤのはめ換え練習にはなるのだけど、スペアホイール欲しい

今日アップした画像や今BAJAに付いているタイヤは新品では
無いものの全ていただきもの。
ただより高い物は無いと良く言われるんだけど、ありがたいものです。
give and take
持ちつ持たれつ
等価交換
返せる時が来れば良いな。

来週は定例林ツーの日
大分良くなったと思える左手。更に1週間で完治するか?

© 2016 GDMCER