日頃思う事

所用で高速道路を使用した。
最近のトンネル内はかなり明るい。
そのためかヘッドライトを点灯しない輩がいる。
これ、あなたは見えてるのかもしれないが、
あなたは見られていない可能性がある。
特に濃色系の車が非点灯はいかん。

かと言って、闇雲にライト付ければ良いって訳でもない
メーカーはフォグランプ等の補助灯は標準装備を止めるべきだ。
装備されているからと本来の目的外での使用が多い
中には点灯しているの分かってない奴もいるんじゃなかろうか。
本当に必要な人が装備して必要な時に使えばいい。
さもなくば、メーカー責任で売る時に使用について学習させろって。
眩しくていかん
霧が出てる時はそれはまっとうな使い方だと思うけど、
晴天時にフォグ点灯している奴・・・・

f:id:GDMCER:20170109222043j:plain

あんたは1,2m先の路面を見て運転してるのかと、
絶対、もっと先の方を見てフォグの照射範囲見てないだろ。

最悪、これ意図的に対向車狙ってると思う。
若しくは、配光がわからんよっぽどの   。

f:id:GDMCER:20170109222042j:plain


あとリアフォグも同様

f:id:GDMCER:20170109222044j:plain

これって、単独ON/OFFのスイッチってあるんだよね?
晴天時に点灯させてる奴、迷惑って承知の上、それとも無知?

 

こういった物はちゃんと使用目的にあった使い方をすれば
事故を減らす事が出来るだろうし、良い物だと思う。
自己主張の道具として使用する人間性に問題ありだろな。

ググってみたら同じ様な事書いてた。
今更かもしれないが・・・・

『人の振り見て我が振り直せ』
自分も他人に迷惑をかけてしまっている事が勿論あると思う。
そういった事がわかる人間になりたいものだ。

© 2016 GDMCER