201701定例林ツー

行って来ましたよ。
ダートは3日以来だから、ほぼ4週間ぶり
久々に乗ったなぁ。

本日はDRZ400・WR-R・DR・SEROW250・CRF・KDX・ME06
そして私のMD22の8台
Yさん:CRFで初参加

まずはいつもの
今日も良く見えた

f:id:GDMCER:20170129221610j:plain

f:id:GDMCER:20170129222805j:plain

バイクも沢山いたが、オフローダーはいなかった。




いつもは画像のバイクの向きとは逆に走ってくるのだが

f:id:GDMCER:20170129221613j:plain

左曲がりの途中でコケたら、この路肩注意の鉄柱が
体に刺さりそうで怖いといつも思っていた。
きっと、怖いなぁと思っていた人、他にも居るに違いない

で、ペットボトルをカットした物を準備持参して被せてきた。
気休めかもしれないが・・・・・・
(決してゴミを捨てたのでは断じてない。安全対策なのだ)


こけた

f:id:GDMCER:20170129221609j:plain

怪我無し、破損無し、但し傷有り

先日気付いたのだが、右ケースカバー・サブロッカーの軸・
タペットアジャスタキャップ等オイル滲みが発生している。
Oリング交換のついでにタペット調整をやろうかな
もう、前回調整から3年。いい機会だ。

ヘッドカバー外さず、サブロッカーの軸って外せるかなぁ?
ヘッドカバーガスケット高いし・・・
以前OH時巣のあったカムシャフトがどんな状態になっているか
見なくてはいけないのだが。

2015年暮れに行ったクラッチ交換。今まで問題無さげ、
また、キック始動時、時々空回りする様な感じがある
大丈夫だと思うが、開けてみようか。

面倒だの

 


絶滅種(悪口じゃないよ)目撃
今、自分がそういう環境にいないから見なくなったのだろうけど
林道の途中でAE86が対向してきた
この86、ダートタイヤ履いてた。
自分は目視確認していないが、ロールバーも入ってた模様
きっとアンダーガード類もついてるだろう
86 オフロード結構似合うと思う。

© 2016 GDMCER