エンジンオイル交換・アクセルワイヤーメンテ

本日はまたメンテナンスf:id:GDMCER:20170318195300j:plain

あの人はまたバイクいじってるって思われてんだろなと思いつつ
オイル交換とアクセルの戻りが悪くなってきたので
ワイヤーの清掃をした。

別に仕事じゃないのでだらだらと時間をかけていじくる

まずエンジンオイル交換
使用オイルは100%化学合成品を使用しているのだが、
MD22の年代のバイクだと滲みの要因になっちゃうかなぁと
思いつつも、使い続けている。
先日交換したタペクリ調整穴のOリングは経年劣化で駄目に
なったのだろうと思いたい。

自分のバハはオイル消費あるのでちょいちょい補給してきたが、
半年以上経ったし、ギアの入りが悪くなってきたので交換した。

オイル量ってフィルターを交換しない時は1.3Lとなっているが
オイルクーラーのあるバハとないXLRが同量ってのは何故なのか
いつもレベルゲージ上限いっぱいに入れているからか、
フィルター交換なしでも1.6L近く入れている。


ワイヤーの方はワイヤーインジェクター使って最初に
パーツクリーナをぶっこむ。
で、一般的には油を入れるんだろうけど、
自分はシリコンスプレーのみ。

自己責任で、的な内容です。

 

タイヤ交換もやろうかとも思ったんだけど、面倒になったのと
ある思いからやめちゃった。

エキパイの錆びが目立ってきたよ
また塗装するの面倒だなぁ。
黒色クロムめっきじゃ排気温に耐えれないかなぁ?
既に使用された汚いエキパイじゃやってくれないかな

© 2016 GDMCER