リアブレーキ ストップランプのスイッチ

これはBAJAのリアブレーキストップランプのスイッチだ。

f:id:GDMCER:20170325153325j:plain

ブレーキペダルがスプリングをかいしスイッチを引っ張るのだが、
その方向に合わせるために斜めに突出しているのだろうか。

しかし、モトブーツにより、防水のためと思うキャップが
磨り減っていたためチューブを被せて修理したが
また磨り減ってしまった。
私がステップ上の足の位置が悪いのか?
(オフだけどステップに基本つま先立ちなんだ)
私のBAJAは出来るだけ外に出ないようステーを曲げ、
尚且つインシュロックでとめてある。それでも画像の通りだ。

スイッチ上部から砂や雨が入り接触不良となりブレーキランプが
点灯しなくなるやもしれん。

油圧スイッチを探しているが、バイク用として売られている
専用品より安価にてないだろうか。

© 2016 GDMCER