舗装路ツー

実は、先日の定例ツーからバイク洗ってない
今日洗おうか?
明日乗りに行くとしたら、また汚れちゃうし

そもそも、面倒くさがりだし
今日乗りたいし

午後からほぼ舗装路で100km弱乗ってきた。
くんま駐車場

f:id:GDMCER:20170902182054j:plain

オフを”がしがし”走る方はいなかった。
自分が帰る頃にMD22 BAJAがやって来た
乗られているの見るとBAJAも乗ってみたくなる

知らない道へ入って行くと
新たに林道を発見。
周回出来そうな感じ。
本日は格好が普段着なので深入りはしなかった
途中の分岐で1号に上がれるかも・・・

後日複数人で探索してみる

ブログ背景にいいかなと撮ったが、

f:id:GDMCER:20170902224049j:plain

頭が隠れちゃいそうだな。

 

午前中はKDX125のヘッドライトの点滅症状改善
とりあえず追加回路の出力電圧を測定してみる
点滅症状が出ても電圧はそこそこ出てる。
デジタルテスタだで、動きがよう分からんけど・・・

ヒートシンクがかなり熱い。
触れていれるので50℃弱かな?

LEDライトを良く見ると点滅しているのは
1ブロックのみだった。

勝手な仮説
熱で出力電圧不安定だろう
で、ON電圧の高い方が点滅しちゃってるだら

対策案
容量の大きい素子を使うか?
放熱を良くするか?
電流を下げるか?

対策
電流を下げる事にした。

結果
先程と同じアイドリングで点灯してても
ヒートシンクはぬるいし、LEDも点滅しない。
実際に走るとどうか確認してもらった。
良さげですよ、先生!

ちょっとこれで様子見するん。

 

© 2016 GDMCER