定例ツーの予習

本日は定例ツーの予習に行って来た

朝早くから隣人のおばはんの声で起こされた。
部外者である私にとってはどうでもいい話
これがしょっちゅう聞こえる。
五月蝿いなと思いつつ2度寝したら9時に
なっちゃった。
9時にはバイク乗ってるはずだったのに
(2度寝をおばはんのせいにしてる?)
五月蝿いのはおばはんが悪い。
遅くなりついでにテレビ見て11時頃から
出かけた。


以前、BAJAをぶっ倒した所を通って。
ここね↓↓↓↓↓↓↓↓

gdmcer.hateblo.jp

私のWR-R、新車装着タイヤのままだし、
WR-Rでは初めてで一抹の不安はあったけど、
BAJAにD604を履かしてた時に、
試しに通った事があり問題なかったので
大丈夫かなと。

だども、WR-Rを倒すのは嫌だったので、
バイクを降り、歩いて事前下見を行った。
その甲斐あってラインを見誤らず
問題なく通過出来ました。

定例ツーではここを通らないので安心して
(と、書いても当ブログは知らないはず~)


前背景と同じ場所で撮ってみた。

f:id:GDMCER:20170903200955j:plain

もうちと青空だったら良かったかもしれん

予習したかったのはここは迷宮か っての所
以前は行く度、思った所と違う場所に
出てしまい訳分からん状態だったんだ。
けど、覚えてきた。
多分大丈夫。当日はぐるぐる廻ってあげよう。

だが、違う意味では不安。
蜘蛛の巣だらけだった。先頭だと辛いな。

f:id:GDMCER:20170903201039j:plain

 


今日の収穫

f:id:GDMCER:20170903201102j:plain

国内では今蟻が話題だ。この蟻も赤いな。

飛行機(何処にいる?見つけても何も出んよ)

f:id:GDMCER:20170903201125j:plain

 

元々早く帰って洗車するつもりでいた。
1週間ぶりに綺麗になった。
やっぱり綺麗だとオフ車とはいえ気持ちいい
拭きあげ、潜んだ水切りにちょっと走行した

f:id:GDMCER:20170903234159j:plain


人助け
林道へ向かう途中、人が倒れていた。
人家が周辺にある所、他にも車が走ってる。
誰も気付かないのだろか?
バイクを止め『大丈夫ですか』と声をかけたら

外見上は出血は見当たらんが、
『○○から血が出て痛い』と

『ん?』それは・・・・・(省略)

近所の人と思われる人が歩いてきたので
何処の人か、聞いたらすぐ近くの人だった。
家人を呼びお願いした。


一般的にはこれは人助けなんだと思いたいが、
見方を変えると善意の押し売りになってないか
ちょっと考えさせられる一件だった。

次は結果的に押し売りになってた件
その昔、渓流沿いの道を走っていると、
渓流の川原に倒れた釣師発見。
『お~~い、大丈夫ですか~』
返答なし。
これはやばいかもと思いつつ更に声を 動いた。
どうも彼は寝ていただけだったみたい。
寝るなら見えない所にしなよ。

© 2016 GDMCER