バックパックを選ぶには

自分が今、使用しているバックパック、確実に背面長が短すぎ

f:id:GDMCER:20170923201248j:plain登山等歩き回るにはきっと負担になる

背面長2cm位短いだったら、まぁ良しとあったし、
引っ張って調整するのが多くあるとそれっぽい。
新品は高くて捻出できず中古店にはそれしか無かった。

なんちゃってじゃなく、ちゃんとしたメーカーの物である事
山の中でも目立つであろうオレンジ色等の赤色系
30~35Lの容量

そもそもバイク林道ツーリングメインだし、
長く歩く訳ではないので買っちまった。
一番悪い決め方だ。

自分測定の自身の背面長が短く誤測定だったんだろう。
きっと正確に測定すれば2cm所じゃなくもっと差があるんだろな。
自分自身の背面長を知らないってのはバックパック選択に致命的だな。

ドイターで言うショルダースタビライザ-ストラップは
機能していない。

チェストストラップは首に圧迫感がある

背面長が私の体に対して短すぎる以外は満足してるんだが、
一番大事な所を妥協してしまった、悪い例。

みんなは真似しちゃ駄目だよ。
メーカーサイトにはちゃんと説明があるから、読んで
自身の背面長測定して、目的に合った物を選んでね。

© 2016 GDMCER