林ツー行けました。だけど・・・・・

さて、今日はいい天気だね。
日曜の天気は晴れると天気予報が言ってた通り
一人で林ツー行くぞと。
くんま周辺を周るかなと出掛けた。
ここんとこ、林ツーに行けずブログにも書く事なく
つまらんつまらん状態だったが、今日はネタありです。


季節は紅葉
紅葉をバックにした画像がここ最近多いね
真似をして文章最初の画像にf:id:GDMCER:20171119184345j:plainこれは帰り道に撮った画像

富士山が見えた。f:id:GDMCER:20171119184450j:plainもうそんな季節だね。

私の住んでる地域では常に富士山が見える訳ではない
ある場所に行かないと見えない。
だから、静岡県民でも富士山が見えると写真撮っちゃうんだな
広場は草ぼうぼうで入らず、林道上からの写真
もう、えらく積雪してるじゃないか
また、ここを通ったら写真を撮っていくよ

ヒキガエルがのそりのそり歩いていた。
彼も何か来た事に気付き見つからないようになのか
"だるまさんが転んだ"状態で微動だにしなくなった。
『お前、(寒いのに冬眠はまだ)大丈夫なのか』と
つい、声を出してしまった。
写真撮ろうかとも思ったが、面倒なのでやめた。

少し進むとグループ林ツーの方々が休憩していた
まさか、さっきの声聞こえてないよなぁと
ちょっと、恥ずかしくなった
ヤマハ車が多くて、よく見かけるYSPの客人達なのかなと思いつつ、
軽く会釈で通り過ぎる。

 

2週間ぶりの林道は気持ち的に乗れてない
こんな時は気を付けた方がいい。(今日の出来事を知ってるからな)

f:id:GDMCER:20171119184542j:plainうねっ て、あるなぁ(画像だと分かりづらいけど)f:id:GDMCER:20171119184614j:plainどおって事ないよねf:id:GDMCER:20171119184636j:plain何事ですか?f:id:GDMCER:20171119184731j:plainどうなったですか?よくワカラナイf:id:GDMCER:20171119184755j:plainやべっ、近づいてくるf:id:GDMCER:20171119184838j:plain落ちました。
画像では高さが良く分からないですが、
路面から2~3m下の木に引っかかってる状態


こんな、まともな落ちは、初体験です。
キーをOFFにして、とりあえず登ろう
せめてもの救いは怪我が全く無い事。
バイクは大丈夫だろか、心配するも
1人ではどうする事も出来ない。

彼らがきっとここを通るだろうと暫し待つ。
県道を通過するなら万事休す、歩くしかない。
県道を行くバイクの音。ロードバイクだ。ほっとした

数分後林道にバイクの音がしてきた。
力を貸していただきたいとお願いをした。

以前林ツー時に牽引をする事があり、
自分もラッシングベルト?を装備していたし、彼らも持っていた。
彼らは10人位いたので、WR-Rなぞは軽々引き上げられた。

聞くと、やはりYSP浜松の客人達グループでした。
深くお礼を述べました。
何かあり、機会あれば、お返ししたいなと思う。
本当にありがとうございました

して、WR-Rはどうか?
・ハンドルのポジションが近づいた
・右フロントウインカが傾いた
・フロントブレーキホースのガイドが曲がりホースに擦れ
・どこかしら曲がってるのかフェンダーとライトカウルにずれ
・シフトペダル曲がり進行
・右シュラウド破損
・ラジエターステー曲がりによりパネル1が取れた
・そこら傷、曲がり
こんな所か・・・

ラジエターステーの曲がり、これ直せるかなぁ?
そぉーっとやってみよう。
直せないと、パネル1がつけれん。
パネル1が取れた事に気付いて回収出来たのは良かった。
1102円だけど。これがパネル1ねf:id:GDMCER:20171119194443j:plainプラグを交換するつもりで買ってあるのだが、面倒で放置
良い機会なのでばらすか。

BAJAは何も取らなくてもプラグ交換出来たんだけどな。
あぁ、勿論キャップは外すよ。

今日のくんまf:id:GDMCER:20171119193007j:plainロードバイクばかり

f:id:GDMCER:20171119193041j:plain


今日の収穫
シカ2(雄雌それぞれ)
一緒にいたのではない
雄の方はそれはそれは立派な角を持っていた。
思わず『うぉっ~』て声が出た。私が。
コーナー曲がったら目の前路上に居たんだよ。
画像が無いのが残念だが、とても、でかかった。

良い事ばかりではない
以前BAJAに乗ってきたんよで
『ここの杉の木の感じ 好き』と上げた画像の杉が間引かれてた。

ショック
行きに通った時はあれ?どこか分からん見過ごしたかとも思ってたが
帰りに気をつけてみているとあぁ、ここだってわかった
WR-Rでも写真撮りたいなぁと思っていたのに・・・・


今日はソロツーであってはならない事をしでかしてしまった
くんま以南で人家も近くにあり、
彼らが通るであろうと思う場所だったから良かったものの、
これが人が通らない場所だったら、
挟まれて動けないとか、
もっと高いとか、
彼らが通っても気付いてもらえなかったりしたら、等々

ソロツーをやめようとは思わないが、
細心の注意を払って行動せねばいけませんね。


書こうと思ってて忘れてアップしてしまった。
我の日記なだけの拙い文章に対し読者になっていただき
お礼申し上げます。
拝見させていただきます。

 

 

© 2016 GDMCER