WR250R一応直った

今日は午前からWR-Rいじってた
やった事
ラジエタのステーを曲げ調整
シュラウド取り付け
プラグ交換
チェーン給油

ステーは更に起こして組んでみたが、やり過ぎた感がある

平行じゃなくなってるf:id:GDMCER:20171125165910j:plain
まぁ面倒だからとりあえずこのまま
塞ぐ方向だから効率は微々たる程だろうが下がってるかも
その内に・・・・

プラグを初めて交換したよ。
シリンダ横の水抜き穴から錆水が出てくるから
プラグ錆びてんだろなと思ってた、

燃焼室内部に錆を落としたくないので、
プラグにレンチを抜き差し繰り返し、ちょっと緩めてエアーで
吹いたら水抜き穴から目に見えて汚れが出たよ
ある程度奇麗になったところでプラグを取り外した
案の定プラグは錆々だった。f:id:GDMCER:20171125170328j:plain

シリンダーのプラグのはまる根元付近すぐ錆が進行するだろうから、
奇麗にしておかないと。

綿棒10本ほどをまとめて拭いてみたが駄目、うまくこすれない
車体にシリンダが載ったままではやれん
ゴミが燃焼室に落ちるだろうし、
妥協した。

購入してから洗車の後は水が出なくなるまでアイドリングしたり
走ったりしてたが、より一層やろう
そもそも、ここへは走行時に上や穴から入る事は少なく
洗車時にホースの水が入っちゃう方が格段に多いのかな
洗車の時は何かキャップをするとかした方がいいね
何か見繕ってみよう。

プラグつけてエンジンをかけようとしたが、セルは回れどかからん
今までに無くまわし続けてもエンジンかからん

燃料タンクはホース・ポンプの電源は繋いだまま
シュラウドは外したまま
そんなとこにセンサーなんぞ付いてないだろうに

シート外したままでは吸気が良すぎて駄目なのか?

電子制御なバイクは面倒だの。装置があれば分かるのだろうが。
プラグに火が飛んでるか外した状態でやってもいいのか?
燃料は噴射してるのか、どうやって確認するんだ?

タンクを外した際に横にしてたんだけど
正常の状態にすれば、燃料はすぐ行くもんだと思ってた。

さっきとは違うかかりそうな音の気配。 かかったよ。

タンクを横にした際、
ラインにエアーが入り燃料が行ってなかったんだろね
ググってみたらポンプを動かす事を繰り返して燃圧を上げてから
セル回せとあった。

かかって良かったよ。暫く乗れないと思っちゃった

© 2016 GDMCER