自分のWR250Rの今後

ハンドガードも付いて、満足満足。
これで、一段落とするが、

今後の目論見として

クラッチを軽くする。
DRC ウルトラライトクラッチレバー
価格を抑えるには仕方ないのかもしれんけど、(けど、5000円超えだね)
ホルダーが自転車のそれみたいでちゃっちぃよね
画像だけで、現物見た覚え無いけど・・・・

油圧クラッチは高いしなぁ。
プッシュレバーを改造するのがいいかな。(6836円もするね)
けど、面倒だな。
リコールの対策前だったらちょうど良かったのに。
やっぱ、握力強化なのか・・・・・
などと思いながらもネット検索してて、画像からクラッチワイヤの
ホルダ(896円)の加工を駄目元でやってみるかと思えた。
効果薄そうだけど。
その前にワイヤーメンテかな


②バッテリー軽量化
現行バッテリが駄目になったら、リチウムイオンバッテリーを購入
BAJAの時はノーバッテリで良かったな。


③マフラーはやらない(つもり)
給気も含めてノーマルのままでいいや。
うるさいのはもういい。
けど、『R1計画』は発動しようと思てる。試すだけのつもりだよ。

f:id:GDMCER:20180603233242j:plain

それなりに面倒なので今まで放置なんだけど、それに可能か分からんし。
その為にノーマルマフラーの中古を入手済みだし。
ガソリン濃くして、バッフルかませばいいかなぁ?


フェンダーレスにしといてなんだけども、泥はねの対策
リフレクターの所に何か樹脂の板でもつけるかね。


⑤ZETAは避ける
ZETAが駄目って訳ではない。
だって、なんとなく、みんなZETA ZETAなんだもの。

 

WR250Rハード面の事だけじゃなく、ついでにGDMCERの思う所も記しておく。
①林道を走る。道じゃない山肌とかは走らん。
自分達の首を自分で締めてるんじゃなかろうか。
バイクが通っていれば、そこは道じゃんと人によっては道と
拡大解釈するかもしれんが、自分が道じゃないと思ったら道じゃない。
自分の走る所は自分が判断する。

過去にそういった所に連れられて入った事があるので、潔白ではない。
だから偉そうな事は言えない立場なのだけどね・・・・・

まぁ、難所をひぃひぃはぁはぁ、『やったー』って言う達成感を、
自分は感じず、楽しいって思えないからね。


②直接林道名を晒さない。場所の特定もさせない。
知ってる人は画像をみて分かるんだろうけど、
自分はその方がいいんじゃないかなと思うから。
んだん、自分が晒さなくても巷には溢れてるから意味なしだけど・・・・・・

© 2016 GDMCER