201807定例林ツー

猛暑の最中、山へ行ってきた。

f:id:GDMCER:20180722215021j:plain

今日はDRZ WR-R DR WR-R TTR SEROW225 KDX125の7台

 

悲しいお知らせ、
近場のスピードがのるフラット林道、もう使えん。
南側ほぼ全舗装。

先日の雨の影響は強大だった。前から石がごつごつしてたけど
あそこまで掘れているとは。
草も生い茂ってて、注意しないと正面衝突しかねないね。


フロントが滑るのだよ。
確かに工場屋根磨耗で山はもう少ないし、
外側ブロックがだいぶもぎ取られてるから?

今日気付いたんだけど、
アクセルオフやクラッチ握ってリアの駆動が抜けて
リアから押されなくなるとフロントって滑るんだね。

そう言えば、ガレた所でフロントはねてたな。
空気圧高いままだよ、きっと。
チェックしてみた、
フロントリア共に2.2kgf/c㎡(昭和の人間なのだよ)位
1.5程にした。ビードストッパ付けてないからね。
GOODですよ。先生。

 

泥跳ね対策板はどうだろか?

f:id:GDMCER:20180722215139j:plain

あんま、泥ってる所通らなかったから効果、良くわからん。

 

月に行ってきた

f:id:GDMCER:20180722215159j:plain

この画像上げてる人、他にもいたね。

 

解散後、
先週7/15の出かけ時に話題の上がったちゅりごけ経由で帰ろうと思い、
一人で様子見に寄り道。

f:id:GDMCER:20180722215305j:plain

何の理由かわからんけど通行止め、引き返すはめになった。


ほんと今日も暑かった。
熱中症に気をつけ飲み水をいつもの倍、凍ったアクエリアス購入。
ゼリー飲料を持ってった。
こまめに水分補給してたが、頭痛くなった。
今日は早く寝よう。

備忘録
今日のトラックデータも最初ON忘れて途中から

© 2016 GDMCER