WR-R始めて1年超過

暑いね。

f:id:GDMCER:20180804202941j:plain
撮影:XR600氏 ありがとうござ

20170614納車で4500km余り走ってきた。
これは↓燃料補給した時のメモ

f:id:GDMCER:20180804203541j:plain

走行はほぼ林道ツー
パーツ類に97000円程、ガソリンに26000円投入
平均燃費24.5km/l


乗れてないGDMCERではおこがましいが、WR-Rを語る。
前にも書いたかもしれんけど、確認するのが面倒なので


走行
現行国内(つっても生産終了してるけど)最高峰、オフロードでのR1を
コンセプトに開発なだけあって走る走る。
上り坂でもアクセル開ければぐんぐんだし。

BAJAだとコーナーリング中、トルク感ある回転域で、乗れてる感
あったけど、WR-Rだとモーってなってて気分的に、乗れてない。
もっと回せていければ良いのだろうけど。自分が乗れてないのだね。
多分、2速3速の間のギアがあると良いなと思う。
実際にコーナーリング中のスピード測定してみると大して変わらんとは
思うのだけど。
だもんで、今の自分の乗るWR-Rは直線番長
トータル的にみれば、やっぱりWR-Rの方が速い。


足つき性
ハイシートである事も理由のひとつだが、足つきは良いとは言えん。
ローダウンはしちゃだめだだめだ。
自分はゲロいのは嫌いで、普通の林道行くから大丈夫。
元々BAJAだと窮屈でKTMやHusqはどうかと店に行ったらこのWR-Rが
あって衝動買いしたのだから、文句はない。
けどけど、信号待ちで後ろの車の人から『あの人、無理しちゃって』と
笑われてるのかもしれんね。
言っとくけど、両方つま先着くからね。バレリーナじゃなく・・・・・


所有感
ありです。


ブレーキ
フロントブレーキかっちりしてて良く利くね。
これが普通なのかもしれん。
BAJA完璧と思ってたけど、エア残ってるねあのぐにゃ感は。

© 2016 GDMCER