プロにとって道具は命

ちょっと、思った事を。

今さっき、テレビをつけたら、折れた竹刀で剣道をしていた。
空手家が一発蹴りOKで試合を、てな企画。
途中からだったので、なんの事か良く分からなかったが、
剣道が終わり次はビリヤードへ


まず、空手家がキューに蹴りを入れ、へし折って、
その短くなったキューをプロ選手が使い、空手家と対戦するって事らしい。
『廃棄するキューとはいえ』ってプロの声が聞こえたが・・・・


自分達の道具を足蹴にされていいのか?

キューあってのビリヤードのプロじゃないのか?

竹刀は"武士の命"ではないのか?
剣士の端くれならこんな仕事は受けちゃいけなかったのではないのか?


浜田の出る番組が始まったらチャンネル変えるGDMCERです。

© 2016 GDMCER