201809定例林ツー

本日は定例林ツー。
当初は6台だったが、KDX125氏エンジンかからず急遽欠席。
集合場所には顔を出してくれました。
来月は是非行きましょう。

5台で出発
DRZ400 DR250 SEROW250 WR250F WR250R
f:id:GDMCER:20180923235037j:plain

ここはいつも富士山が見える所だね。 撮影:DRZ400氏
今日は見えなんだけど。
自分は見てないんだけど、SEROW氏が転んだようだ。


何事も起こらず林道を進んでいくと、前走車が止まっていた
その前走車の影で分からなかったのだが、SL230氏が転んでいた。
手を貸すまでもなく大丈夫との事だった。
SL230氏装備が普段着って感じだったが、怪我をしますので、
プロテクタの類を装着した方が良いかと。
まぁ、怪我が無くて何より・・・・・


林道出口で待っていても後ろの2台が来ない。
こけちゃったのかと思い引き返すと、バイクを押すSEROW氏
聞くと走ってる最中にエンジン止まり、かからなくなってしまったと。
押しがけを試すもかからん。
バイクも人もクールダウンって事で休憩する事にした。
要因は何だろうねと話すも、スタンドのスイッチが怪しそうだと。
今時のバイクってそこらじゅうにセンサがあるが、
問題なく動作していればいいんだけど面倒だね。

その後、くだりを利用してエンジンをかける
かかったんだけど、スタンドを出したら止まる?
また、かからなくなるとって、今日はここで撤収するとの事。
f:id:GDMCER:20180923235125j:plain

帰るの図
また、是非行きましょう。


今日のルートは9/9の時と重なる部分が多かったが、
走らなかったルートに倒木が多々あった。
1ヶ所目バイクから降りずとも通過できた

2ヶ所目撤去作業を要した 撮影:DRZ400氏
f:id:GDMCER:20180923235157j:plain


3ヶ所目移動出来ず乗り越え
f:id:GDMCER:20180923235231j:plain

f:id:GDMCER:20180923235254j:plain

撮影:DRZ400氏
4ヶ所目川の流れの様になっていたのだろう。
丸太、枝が路面上に山となっていた。
ルートを確保せよ!
f:id:GDMCER:20180923235314j:plain


なんか段々と厳しくなっていくな。
次はどうにもならない物があるんじゃないかと・・・・・

と思ってたけど、無事に林道出口。

WR250F氏のフロントのスポークが枝を巻き込み折れた
f:id:GDMCER:20180923235335j:plain

撮影:DRZ400氏
こんな事があるんだね。初めて見た。

本日見かけたオフラー
SL230
5台位の集団
DT125
XL250?
くんま道の駅前を2回通過したが、天気もよかったため
オンロードのバイクも多数いた

© 2016 GDMCER