台風24号 その後

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記20181005(目的のため頭に追記する)
なにわナンバーの高所作業車を見かけた。
前面には関西電力 災害応援とかの車両幕が掲げられてた。
今回の大規模停電の復旧のために来てくれたのだろう。
とてもありがたい事です。
そういった働きもあった事をお知らせしたい。

だが、当ブログを見る人は極少。お知らせできんな。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

停電が長かったね。
すぐ復旧した所もあったけど、勤務先は10/3の夕方近くまでダメだった
仕事にならんのでそこらの掃除や片付けをしてた。
今現在でも停電の所あるのかな?

今の生活は電気に大きく依存していると実感した。
いずれ来るべき日の教訓としておかねばならぬ。
が、未だ未対策なのだ。

 

信号も不灯で気を使った運転をしなくてはいけなかった。
信号不灯交差点の事故の記事も読んだが、
こういう時だから、お互い様であり、譲り合い精神で
乗り切ったのではないのだろうか。
信号が復旧してもその気持ちを忘れずにいたいと思う。


片側2車線の道路を走っていると前方の信号不灯交差点で
子供を後ろに乗せた自転車が渡れるのを待っているのが見えた。
事故を誘発させてしまう可能性もあるので、注意しなくてはいけないが、
自分は止まるためブレーキを踏んだら後ろのユニック付トラックが
隣車線へ車線変更して抜いていった。
ほんと、気をつけないといけない。


画像として、あさっての方向を向いた信号や標識を撮って
アップしようかとも思ったけど、面倒だった。
(思った事として記しておこう)
追加20181007
通りかかったし、バイクだったから撮ってきた

f:id:GDMCER:20181007180702j:plain

予想進路はちょっと北よりだが、台風25号がまた来るね。

f:id:GDMCER:20181004220237j:plain
気象庁より

© 2016 GDMCER