今日のBAJA

f:id:GDMCER:20190202164839j:plain

さて、エンジンでもかけてみるか。
キック数回。
かかったよ。

ちょっと暖気してたら止まっちまった。
温まらないと止まりやすいのだけど、
みんなのMD22もそうだよね

思った事、ずらずら書いてくよ

その後、キックしてもかからなくなってしまった。
チョーク使ってもダメ。
プラグ湿っちゃったのかな。
外してみると、湿っていない。
火花飛んでるのかな?

プラグをヘッドカバーに当ててキック
なんか火が飛んでないように思える。
ヘッドカバーって塗装されてる?そんな事ないよね?
テスタ当てても導通がないような。

プラグが壊れたんじゃなかろうか
換えの新品及び中古プラグもないし、
けど、プラグってよっぽど壊れるものでもないしなぁ、

これはCDIからイグニッションコイルやらパルスジェネレータの点火系が
壊れたのかな?だとすると、まずいで。

コイルの入力側の電圧をテスタで試しにみた。
何かCDIからの信号出てればデジタルテスタでも分かるかなと
多少表示の値が変わる気がする。

プラグを真鍮ブラシでゴシゴシして
でも、エンジンかからん。


まてよ、
プラグに火が飛ばなくてエンジンがかからないとしても
ガソリンは来るはずだからプラグ湿るよね。

タンク覗いてもまだ底の方にガソリンあるし、キャブのドレンを緩めると
ガソリン出てくるから大丈夫だと思ったんだけど・・・・・

ガソリンが来てないのかな?

ガススタで購入して、BAJAに投入。
キック
一発でかかりましたとさ。

© 2016 GDMCER