久々に林ツー

林ツーも久々だが、故にブログも久しぶり
なんて書き出そうか、迷ってしまった。

1/27の定例林ツー以来か。
WR250R自体殆ど乗ってなかったし、
今日も軽く、多々写真撮りつつ行こうと心に決め出発。
いつもの入りの林道舗装されちゃったので、

↑↑↑
この日こけた所を通るルートの様子見がてらこっちから。

多分こけて以来通ってなかったと思うけど、かなり溝が進行していた。
一度エンストさせてしまったが、倒さずに通過出来、満足。


んで、次の林道
ん!
なんか路肩が拡張されてるし大型車両が入った形跡がある。
こっちも舗装されちゃうのかなぁ?と思いつつ進む。
いつもの富士山はどうかな?

f:id:GDMCER:20190317160403j:plain

全く見えんよ

 

f:id:GDMCER:20190317160431j:plain

晴れた青空日にもっと下から狙えば良いかな?
写真撮ろうと思ってた割りに林道中のWRはこれだけだ
まぁ後述するけど、途中撤退だからなぁ。


林道途中でセローかな? 5台位のグループが休憩してた。
林道で会ったのは彼らのみ。


雲行きが怪しいぞ
もう少し保ってくれるかと思っていたが、
北西っぽい方濃い灰色な雲が。
くんまでいつもの駐車場撮ってさっさと帰ろうと思う。

がしかし、
くんままであと少しの駐在さん辺りで雨がぽつぽつ降ってきた。
流行に乗り遅れずインフル上がりだったし、
本降りになるのは嫌だし、軟弱者な自分は即座にUターン。

くんまで撮った後は往路とは反対の山の林道を通って帰ろうと
思ってたけど舗装路で帰っちまおう。

f:id:GDMCER:20190317160703j:plain

帰宅の画

帰宅後、地面びしょびしょ程に降ったが、すぐにやんだようだ。
って、今、外見ると青空じゃん。
山中はどうだったか分からんけど

 

昨日エンジンかけようとセルスイッチ押したけど、
なんか違和感。ワンテンポ遅れた反応っていうのかな。
1ヶ月半位でバッテリー放電しきっちゃうとは思わないけど、
山中でセル廻らなくなった日にゃたまらんなと。

今朝、バイク出してメーター見たら、時計がクリアされていた
バッテリーもう逝きかけてるのかなと。
走って充電しよう。帰ったら外して充電器へ
それとリチウムを遂に手配しよう・・・・・

 

備忘録
トリップ出発前19.8kmだったはず。後でプラスすればいいや
本日走行65km(オドメーターより算出)
帰宅後時計を合わせようとしてたらトリップAリセット
現在のトリップAは19.8+65.0=84.8のはず

© 2016 GDMCER