WR250R セルスイッチ接点清掃

先月、セルスイッチ押してもワンテンポ遅れた反応に
違和感を感じていたのだが、今日確認してみた。

バッテリーがダメなのか?
配線がダメなのか?(ちょっと張り気味だったからなぁ)

車のバッテリーを接続してみたが、症状は変わらず、セルが回らない。
気持ちスイッチにぐりっと力を加えるとセルが回る。
バッテリーも弱ってきてるかもしれないが、配線かスイッチだ。

スイッチ部ばらしてみた。

f:id:GDMCER:20190420162542j:plain

なんか汚れてたので、きれいにした。
んで、組み立てて試した。

OK!

砂埃や、雨水が入るから接触不良なのかな?

バッテリーを外してたから時計がクリアされていた。
直してみた後、トリップAもクリアされている事に気付いた。
オドは大丈夫だが、なぜ、トリップは保持してくれないのだ。
と、仕様の悪さを疑ったのだが、トリップBは大丈夫じゃん。

気付いた、時計のセットモードに入れる際にボタンが分からず
リセットボタンの長押しをしていた事に。
そりゃ、トリップAクリアされるはずだよ。すまん。

© 2016 GDMCER