ちょっと乗ってきた

先週日曜は定例林ツーだったのだが、別の用事があり欠席。
半月程乗ってないので、舗装路だけど100均買物ついでに

最初にヘッドライトのレンズフィルムの具合から
やはり手を抜いてカウルから外さなかったのはダメだ。
点灯すると周囲に直光が見えてしまう。

f:id:GDMCER:20190601193135j:plain

これは後日貼り直しだ。ちゃんとカウルから外してやろう。
だが、暫しこのまま。

そして、買物も済ませてどこ行こうかと・・・・・
今日は違う道の駅行ってみよ~っと。

f:id:GDMCER:20190601193235j:plain

メッツコーラ飲んで帰ってきたよ。


最近YouTubeで事故や煽りのだとかを見るのだが
明日は我が身と思い気を引き締め、思いやりのある運転を
心掛けたいと思う。

とは思うものの、
先日片側2車線の左の車線が植木の整備で閉鎖されてて、
右の車線へ移らなければならなかった。
右隣には10tダンプ、互い違いにだとそのダンプの前のはずだったんだけど
小っちぇ奴で、前車のトラックにぴったりで入れさせまいと。
抵抗も空しくダンプの後ろになった訳だが、
ここは上り坂でダンプ遅いったらありゃしない。
これなら自分らを先に行かせてもと思うのは自己の勝手な思いなんだが・・・

逆の立場だったらダンプは図体の大きさに物を言わせ突っ込んで来るだろ。
勘違いをしている傲慢ダンプのようにはなりたくない。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
当日追記
昨年の秋頃まで自分の打ち込んだの読み返してみた。
ブログっていいね

© 2016 GDMCER