林道ツーリング持物 工具類

本日はバイク乗らず、何もせず。
林ツー時の工具とかを

f:id:GDMCER:20190602171816j:plain

スペアのレバー(スペアなのに折れたクラッチレバーでなんだが・・)
ビードクリーム
エポキシパテ金属用(シフトペダルが刺さるらしいので)
パッチ
ゴムのり・虫まわし・バルブプーラー等
T.S.K.タイヤレバー2本

潤滑スプレー(以前チェーンオイルとして使ってた)
空気入れ
六角レンチ(8・6・5・4・3mm)
コンビスパナ(軽量タイプ 14・12・10・8mm)
エアゲージ
叩き棒(木の柄の奴)
ハンマー
片口メガネレンチ(27・22mm 希望的にはニコイチにしたい)
リムプロテクター(WRはまだ傷が少ないもんで)
ラッシングベルト2本(引き上げ・けん引)

これらの重量3.4kg。これを背負って行く。


パンク時、同行者が居れば持ってればいいけど
ソロの時はパンク修理工具持ってても使えないじゃ意味ない
今までは運が良かっただけ。
ちょうどよいつっかえ棒で車体をあげれればいが、無いと困るので
本当はエマージェンシーサイドスタンドも持って行った方が
良いかと思てる。更なる重量増加だな。

いや、同行者を探した方が何かとより一層いいんじゃ?

© 2016 GDMCER