独りでだったがファミマで

ここ暫く、バイクに絡んでなかったので、
自分が嫌うグループカテゴリー違いになり下がる状況であったが、
本日お昼ちょい前に出発して、またもやお独り様で山へ。
これで、大丈夫。


いつものファミマで食料でも買おうかね。
あれ、オフラーがいるぞ。
良く見れば定例林ツーで良くご一緒するDR250氏じゃないですか。
お互いのタイミングが合わなければ、こんな変な時間に会える事ない
ほんと偶然だった。
ファミマで合流。一緒に行くことにした。
行こうとしてた林道は同じだったからファミマで会えずとも、
林道で会ったかもしれんが・・・・・


入りは4/21に倒した所

行ってから気付いたんだけど昨夜も、土曜日も雨激しかったなぁ。
案の定、4/21の時以上に掘れ掘れな感じで、途中で倒してしまったよ~。
画像は溝深さが大した事ないように見えるが、意外と深かった。

f:id:GDMCER:20190616222443j:plain

f:id:GDMCER:20190616222503j:plain

脱出に難儀して、通算23~25回合計3回もハンドルを地につけた。
シフトペダルが内側に曲がってケースカバーの下側入り込んでるし、
ステップも食い込んで戻らない。
倒れた時にはリヤウィンカーが180°反り返ってたな。
独りじゃ対処出来なかった。
押してもらい、DR250氏を泥はねだらけにしてしまい申し訳ない。

体力消耗激しく暫く座り込んで休憩。
ゲロいエンデューロなんて出れない。
(エンデューロって打つのローマ字変換考えちゃった)
いつだったか書いた気がするが、歩く事から始めよう。


次の林道
ここはフラットで富士山の見える場所ありいつもの所。
アクセル開け開け気味で気持ちよく走れた。

後半部分でWR250Xの人が広くなった所でとめていた。
youtubeでWR250Xで林道行く人達の動画見た事あるが、
ほんとに居るんだと思た。
Rなら当然だけどX傷だらけってもったないと思ってしまうのは自分だけ?
まぁ本人の考え次第なんだから他人が口を挟む事ではないだろうけどね。


くんまでは中途半端な時間なので、オフラーはいないがバイクは多い。

f:id:GDMCER:20190616222536j:plain

はみ出した車、また居たよ。
何台かの車が通り抜けようとしたが、バックで引き返してたな
もうちょっと気を使ってよう。
遅めの昼食をここで。


路面は石がゴロゴロしている上りの緩いカーブ。
立ち上がりでアクセルオンしたらリアスリップダウン
一気に回頭しすっ転んだ。
通算26回目
丁度2年たった所なので、1回/月以上にこけたり倒してんだね。
再び食い込んだステップをハンマーでトンカンして直し、
出発しようと思た所に、バイクの音。
DR250氏が戻って来たにしては複数だし、方向も違うし、
あれれと思ってたら、YSP浜松の客人達と思う"遠衆林道”の人達だった。

林道終わりの所で少し話が出来、重ねて崖落ち救出のお礼をした。

どうも、彼らの中では"崖の人"だか"崖落ちの人"って言われてたらしい。
崖落ちした人がちょいちょい転んでるのを発見されるとダメ認定されてるんだろな・・・

 

もう、このすっ転んだ後はアクセル開けれなくなりました。
タイヤのせいにしたくはないけど、リヤタイヤを交換することにした。
ここまで使えばタイヤも本望だよね。

f:id:GDMCER:20190616222729j:plain

端っこのブロックが殆ど使われないのはもったないな。
フロントタイヤも入手しよう。
あのタイヤ屋さんにバイクのタイヤ取れるか聞いてみよう。

帰りの写真

f:id:GDMCER:20190616222748j:plain

DR250さんお疲れさまでした。

f:id:GDMCER:20190616222804j:plain

© 2016 GDMCER