梅雨ですね

本日は曇りのち雨だった。
昨年は確か、梅雨はどこ行ったって感じで降らなかった気がするが、
今年は雨降りが続くよ続くどこまでも・・・・・
大きな被害も出てるし、もうこの辺でいいのでは。


以前、雨の降る林道へ独りで行った事もあったが、最近は行かず。
仲間なり同行者がいるなら雨でも良いが、独りで淡々と走るだけは
ちょっとつまらない。
タイヤもはめた事だし、行きたいのだが・・・・
天気予報をみると、明日7/14の降水確率は100%だよ。
何やろうか?

 

午後にちょっと用事で、人を迎えに行き同じ道を目的地へ向かうと、
ほんの5分前には起きてなかった事故を見かけた。
救急車が来ている。
ライダーがフェンスに寄りかかって救急隊員の救護を受けていた。

どういう状況で事故が起きたのか、バイク(多分R1)と車からは判断が
つかなかったけど、ほんと明日は我が身と考え、気をつけなくてはならぬ

 

WR250Rのハンドガードが大分痛んでるので、先日購入したんだ、ZERO-Gの。
ちょっと、カッティングシートで手を加えようと考えている。
カッティングシートって昔はそこら辺の店で切り売りしてたと思ったけど
今、なかなか無い。

近所のホームセンターにあるにはあったが、色の選択肢が少なすぎてダメ

昔買った事がある大きな文房具店へ行ったけどシャッター閉まってる、
どうも閉店してるようだ。
今日買って、明日貼ろうかなって、思ってたんだけどな。

しょうがないので、ネット上で買おうかね。

© 2016 GDMCER