ポタリング(No Bike)

本日夜台風15号(ファクサイ)上陸するらしい。
だったら、
土曜に林道行って、日曜に洗うか、
日曜に林道行って、洗うのは次週持越しか
なんて、金曜日考えていた。

が、やっぱり億劫で・・・
7/21同様ポタリング

ポタるのは林ツーの様な準備が要らない所が、お手軽です。

大体10km弱

f:id:GDMCER:20190908174758j:plain

本日の形

が、暑ちぃ、直射日光がじりじりと。
まだまだ夏だった。

f:id:GDMCER:20190908174832j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


その後倒れた。

f:id:GDMCER:20190908175035j:plain



もっと時間をかけて距離走るつもりだったが、
今度は人が倒れそう。帰る事にする

7/11でポカリスエット購入して水分補給。

今年も米が実ってるな、
林ツーにもポタにも優しい季節 秋はもうすぐそこに。

タイヤのひび割れが多いので買わねば
ボトムブラケットも逝ってそう。時折異音が。
 古い車体なので合致するものがあるのかな?
懐かしのカンチブレーキのシューがボロくなっている
スプロケの摩耗のせい?クランクが空転する時あり

 


バイクと自転車について

私は思うん。
まずは、こちらを

英語で単にbikeバイクと言うと二輪車全般を指すものの、どちらかというと自転車(bicycle)[注釈 2]の略語として使われる場合が多いという意見もあるが、イギリスには『Bike Magazine』や『Classic Bike』、アメリカ合衆国には『Hot Bike』や『Dirt Bike』などの雑誌も存在しており、「バイクという語は自転車を指す場合が多い」という意見は疑問が大きい。

引用:オートバイ - Wikipedia

とある。

自転車のロードバイク乗りから言わせると、"バイク"とはロードバイクの事を
示していると思ってるんだと思う。(注:間違っているとは言ってない)

はてなブロググループはバイクと自転車が分けられている。
これははてな公式上、原動機ありはバイク
原動機なしは自転車を示すものと私は考える。
20190916下記1行追記
はてなブロググループ-バイクのURL末尾は"motorcycles”だし

欧米では原動機ありはモーターサイクルと呼ばれる。
モーターサイクルって打つの面倒だし、日本語的に、また口語的に
殆ど使わん。
故に、私所持の乗り物WR250Rはバイク、MF26EXPは自転車として扱う。
だで、今日のタイトルは No Bike なり。

ってか、そんなんどっちでもいいか。話の前後でわかるだろうし・・・・・

 

同日改定
引用ルールに則って変更

© 2016 GDMCER