買物へ、ポタりますよ

すみません。バイクでなく自転車ネタが続きます。
まぁ、バイク用品買うので・・・・・

さぁ、今日は買物だよ。

買うつもりの物
MTBボトルケージ
②WR250R搬出用ラダー支え
③WR250R用オイルフィルター

まずはボトルゲージ
先週自転車乗ったのだが、途中でポカリスエット購入

一気に飲み干す訳でなく、
残ったポカリのボトルをポケットに入れてたのだが、やっぱ邪魔。
昔はボトルゲージあったけど、割れて壊れちゃったっけ?行方知れず
んで、買おうと思ったんよ。
とりあえずホームセンターへ向かう。
そもそも、自転車のショップでなくホムセンを選択したのが誤り。
見つからなかった。(置いてなかった。)


道中、自転車だから気付いた

f:id:GDMCER:20190914172504j:plain


で、次オイルフィルター
お店に入って背を向けて座っていた店の方に声を掛けたら
丁度、麺物に何かをかけようとする真っ最中であった。
ごめんなさい。
WR250Rのオイルフィルター在庫してて無事購入。
帰ったらオイル交換しようかな。


ラダーの支えはホムセンで買おうと思ってたんだけど忘却の彼方。
で、100均の前通りかかり、思い出した。
今現在は廃品利用で丸めた風呂の蓋を使ってんだけど、
劣化により、もうダメになりつつある。
(どういう事か分からないでしょうけど、説明は諸事情により省略)
なんか良さげな代用できる物あるかなぁ。

見つからず。今度またホムセン行くか。

 

f:id:GDMCER:20190914171149j:plain

今日の形

(今日の形のトラックデータは手動で作成した。)

いったん帰宅して、此処まで書いて思い付き
そー言えば、スポーツ用品店と自転車ショップあったっけ
見に行こう。

で、店内をボトルゲージを探していると、ブレーキシューを発見
もう、カンチブレーキ無いのかと思ってた。

今こんな状態だから。ひび割れクラックしてるん

f:id:GDMCER:20190914171240j:plain

硬化してるだろうし、交換するよ。買う。


昔買ったサイクルボトルが探して出てくれば、サイクルボトル用の
ボトルゲージを買えば良いけど、何処だか見当もつかない。
それに、走行中に飲もう等とは思わんし、ペットボトル用のを買うよ。

で、早速付けてみた。

f:id:GDMCER:20190914171302j:plain

うん、これで途中でペットボトル飲料を買っても大丈夫だし、
自宅で空のペットボトルに水入れて出掛ければ良いし。

 


WR250Rのオイル交換は?
ん~、洗車してないので~
スキッドプレート上の土がオイルでベタったり、
内部に土が入ったりしたら、厄介事になりかねん。
また、今度にするぅ。

 


あぁ、それと
他者のブログにスターを付けようとして、
ログインしているにもかかわらずログインをしろと怒られたり、
白い星が付くけど、後で見るとあたかも何事もなかったかのように。

f:id:GDMCER:20190914171326j:plain

これはなんで?自分に問題あるの、それとも?
そんな症状な人いる???

© 2016 GDMCER