近所の交差点の話

これは近所の交差点の画像だが、交差点内には車線を区切るラインは
引かれていない。

f:id:GDMCER:20191005190538j:plain

Google様より画像頂戴した

自分がここを4輪で走る時はほぼ、左の車線を走っているのだが、
右の車線の車が結構な割合で赤点ラインを割って入る、若しくは、
赤点ラインいっぱいに寄ってくる。

道路の流れ的には赤点ラインが正しいのでは、と思う。
アスファルトの継ぎ目もそのようになっているし・・・・
寄ってくる人の頭中は青ラインなのかな?

下りカーブでスピードがのった先にある交差点であり、
またすぐ上りなのでスピードを落としたくないのは分かる、
カーブでインにつきたい・中央分離帯への恐怖があるってのも分かる。

けど、技量がないあなたは、スピード落とせばいいんじゃない?

減速しなかったあなたのツケを他人へ接近・接触として回すなよ

© 2016 GDMCER