独りで林ツー・試用

本日は台風一過で浜松は晴天青空
なので、青空バックのいい写真が撮れるかなと山へ向かう

もう少し早く起きれば約束の以東へ行くのだったが、
今日はいつものコース。以東は次回行きます。

眺望の良いところ

f:id:GDMCER:20191013233142j:plain

アクトは勿論、太平洋までも見える。
画角から外れているが、浜名大橋も見えてたよ。

いつもの林道抜けてくんまへ向かおうとしたが通行止めで、右折出来ず。
ちょっと林道戻って迂回した。
帰って調べてみるとタンクローリーが落ちた場所だったよう。
そう言えば、数日前の新聞にひっくり返った画像が載ってたな。
大型タンクローリーだったと思うけど、良くあそこまで行ったなぁ
あの狭い道を・・・・

次の林道で今日初のオフ者達、
XLとか、何か小さいのとか、殆ど車種不明。7台位すれ違ったかな?

くんまにて

f:id:GDMCER:20191013233202j:plain

画像には写っていないが、浜松より西の方が3人いらっしゃった
TRICKER KLX SEROW 何かお疲れモード
聞くと、フラット林道詐欺に遭われたそう。良くある事ですね。
先輩方が先程までここにいて、離脱されたそう
その先輩方はどうも先程すれ違ったXLの面々らしい。


舗装路を行くとハイエースに追いつき、暫く後ろを付いて行くと
↓この時のじじいじいじとは大違いで、

左に寄って譲ってくれた。
今日のハイエースの方は譲り方を知ってらっしゃる。
本当はホーン、鳴らしちゃいけないけど『ピッ』ってやって、
左手挙げて感謝して抜いてった。

次々の林道で
道幅があまり広くなく蜘蛛の巣だらけ
クモそのものは良いんだけど、餌食となり死んだ虫が嫌、きもい
嫌々ながらも進んでったんだけど、
急に見えた蜘蛛の巣に『うげっ』となり、バランスを崩した。
人、車体は右へ行こうとしているが、タイヤは轍をのれない。超えれない。
(↑20191014文末修正)
これテキスト文だと上手く伝えれないのだけど、オフ者・オフラーなら
わかってくれるよね
転んでしまったよ。通算29回目

f:id:GDMCER:20191013233433j:plain

ハンドルがちょい切れで真っすぐ進む。左右フロントフォークがねじれたん
左の膝がちょい痛いな
帰って見たら痣になってた
どうも、右足首を捻ってるようだよ。(本行20191014追記)

その次
下りで、石がごろつき、ツルツル舗装路面
確か石に乗り上げた途端滑り、何とか持ち直したかと思ったが、
右端まで行き、路面は無く溝に落ちた
また転んだよ。通算30回目

f:id:GDMCER:20191013233448j:plain

左手にちょっと傷


帰りの

f:id:GDMCER:20191013233550j:plain



林道ツーリングのGPSトラックデータを取っているのだが、
そのハードを変更する必要が出てきた。
お試しで使ってみる。
先週のポタリングでも使用したのだが、
実際メインで使うバイクではどうだろかという所。

GPSの認識が格段に速い
より道に沿ったデータがとれた
とったトラックデータをPCにエクスポートして加工、そのデータの
インポートが上手く出来ない。
(昨夜は何回か繰り返してたら出来た、要因が不明)

シカ 1
シカ親 1・子 1
サル 多数

f:id:GDMCER:20191013233641j:plain

フィルターかけると逆にあれかも(顔ではありません)


青空バックの写真撮れなんだ
フロントフォーク周りばらさんといかんね

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記20191014
インポートが上手く出来ない の対策は
encoding="UTF-8"とする
ファイル内の日本語を無くす
で、そのファイルをクラウドから共有でなく、取り込んでから


修正20191015
確かめてみた
encoding= は関係ない
PC→端末:プロパティのタイトルは日本語不可
端末→PC:プロパティのタイトルは日本語可
ファイル名に日本語があっても可
で、そのファイルをクラウドから共有でなく、取り込んでから

© 2016 GDMCER