泥はね対策

今日気付いたんだが、以前作った泥はね対策の板に亀裂が入っていた。
面倒だったので、最初は結束バンドでとめて良しとするだった。
それが↓画像に写ってる。

f:id:GDMCER:20191026160909j:plain


けどね、どうせすぐ亀裂が成長してくだろうなと思い、製作し直した。
段ボールで仮の物を作って寸法出しして、カットした。
ドリルを持っていない自分はプラスドライバーで穴を開けた。
その後、車体に取り付けて、ドライヤーで炙って曲げを入れ完成。

f:id:GDMCER:20191026160935j:plain



前回のは単に長方形だったのだが、

今回のはバージョンアップして、MTB用なんかに良くある台形型とした。
もう少し細目がよかったかなぁ?
まぁ、良いんじゃないかと自己満です。

でもね、用を足さないとダメだ。
横幅が広くなったので、効果倍増になるのでは・・・・・

© 2016 GDMCER