201910 定例林ツー

本日は定例林ツーの日
先週同様、川以東へ自分の先導で行ってきたよ。
WR-R DRZ400 KLX150BFSE WR-R DR250 WR-Fの6台でだ。
写真撮んなかった。


こっち方面上手く林道を繋げれず、舗装路率が高くなってしまうのだが、
その移動の舗装路も先週の画像の様で、気は抜けない。
ある意味舗装路ではない、違うものかもしれない


WR-R氏のリアアクスルのアジャスターが緩んでたのを発見

KLX150氏チェーンだるだるだったようで、走行中に外れた。

自分のWRのチェーンガイド部に枝が突き刺さり、ごずごず音をたててた

なんか、チェーン絡みの何かが来ている。
大層な事が起こらないように・・・ 心の中でお願いしといた。


バイクとめたけど、跨ったまま少しだけ前に出そうとしたら、
左へ倒した。通算31回目。

 

山門でヤマハ車グループに会う
SEROW、TTR RaidYAMAHAエンジン搭載のトラ外車(多分)、等々
例の放置ブル林道を登ってきたそうだ。

やはり、思った通り、北上方向であれば行けるんだな。
具合の目視再確認のため自分らも行ってみる事にする。
リーダーにも見てもらいたかったし・・・・・

この林道通過が出来れば、北上ルートが一つ増える事になるのでいい。

 

お寺では久しぶりに大杉を歩いて見に行く。
社殿側にある杉も凄いぞ

f:id:GDMCER:20191027201851j:plain

見れ、枝が幹の様だ。既に枝とは呼ばんかもしれん

 

 

樹齢が推定1300年
今は根元まで行けないので、比較対象がないので分からんが
目通り(目の高さの幹周り長)が14mだそう

f:id:GDMCER:20191027201910j:plain



 

林道での我のWR-R

f:id:GDMCER:20191027201925j:plain

小っちゃ

 

WR-F氏転倒したけど、最後尾だったので誰も知らない
最後の休憩の時上着に土が付いてるのに気付き聞いたら転んだそう
ケガも破損もなかったのであろう。

 

泥はね防止は100%カットではないものの、良さげ
十分実用域である。

f:id:GDMCER:20191027201951j:plain


子いのしし(もう、うり坊の縞模様はなかった)3頭


そろそろ寒くなってくるので、上着が必要になるんね。
今、地図見ていて思ったが、あの西側は道はあるが、ダートなのかね?
今度確かめよう。
今度、洗ってあげるからね。暫し・・・

© 2016 GDMCER