記しておかねばならぬ(NoBike)

URL末が/motorcycles 自転車でないバイクグループなのに
NoBikeでごめんなさい。しかも、連投で・・・・・

けど、記しておきたい自分の備忘録として。

日が変わってしまって11/20の事だけど、車で信号待ちをしてた。
信号が青に変わったので交差点侵入して左折を開始。
横断歩道上には3人の歩行者が歩いており、停止してやり過ごす。
横断歩道上を通過しようとしたら、自転車のおじちゃんが前から
渡ってきてぶつかるところだった。
おじちゃんは横断歩道上だから明らかに私が悪い。

謝罪の意で手を挙げて通過したのだが、
おじちゃんそのまま車道を私の進行方向へ走ってきた

窓をあけ『ごめんなさい』言うと、おじちゃん『おおぅ』と言い
行ってしまった。

3人に隠れてたのか、Aピラーだったのか、全く存在認識出来ていなかった。
おじちゃんが止まってくれたので、私が助けられた。
ぶつからなくても、転んで怪我をされたらと思うと・・・

安全な運転を心がけているのだが、まだまだ"いるつもり"なんだろうな
つもりじゃなく、本当に出来る様に気を付けようと思う。

© 2016 GDMCER