転んだから思う事とこれから

自身の備忘録として。リンクに貼っとく

昨日の自業自得な で転び、怪我。
戒めとして記載しとく
(第三者が見える所に書かないと守れない自身が情けない・・・・)

2017/06からWR250Rに乗り始め、ハンドルを地に付ける事、
通算32回(ゲロい所・立ちごけ的な物も含めてカウント)
MD22 BAJAでも数知れず。

未舗装なオフならば、こけて当たり前との認識が自分にはあった。
こけても、プロテクタを付けて、オフブーツを履いてる等、
装備しているからこそ、転んでも大きな怪我をしなかったに過ぎない。

昨日の無装備状態でこの程度の怪我で済んだのは運がよかっただけ。
足首辺りを挟まれて骨折しててもおかしくなかっただろう。

それに滑ってったバイクが他人や他車にぶつからなくて良かった。
それこそ人に物理的迷惑をかけてしまう所であった。

巷を走る原チャリの多くがノーグローブ、半ヘルをみて、
あれでこけたら痛いぞと思ってたが、自分も同じだった。
今まで何ともなかったのでこれからも良いだろうは通用せん。
それが痛い目に遭わないと分からないようでは、いかんな。

 

 

①オフも含めて、こけて当たり前は間違っている。上手い人はこけない
②近く・すぐだから の認識は捨てろ。何が起こるのか分らん。
③サンダル(踵ベルトあっても)は問題外、ブーツを履け
④プロテクタ推奨
全て当たり前の事なんだよね。それが出来ていないとは・・・・
バイク乗る資格がないと言われても返す言葉がありません。

ならば乗る事自体を止めればと極論言っちゃうと正にそうなのだが、
そこはごめんなさい。乗り続けようと思います。

© 2016 GDMCER