ハイビームのランプ

眩し過ぎる青いハイビームのランプ
昨日の雨中だと、余計にこの青い明るさ、見づらかった。
とりあえず、適当に養生テープ貼った。

f:id:GDMCER:20200414224705j:plain



夜間だと、こんなだ。

f:id:GDMCER:20200414224717j:plain



 

昨日の雨中の帰宅途中ある交差点に差し掛かった。
こちらのセンターラインは貫通してる、相手に止まれがある。
ので、自分側が間違いなく優先道路

左側から車がそこそこなスピードで来たのが分かった。
信じれたものではないので、
こういう場合ブレーキかけつつ交差点内へ進もうと思う。

そしたらね、その車徐行もなし、無論止まらずに目の前を通過していった。
その時自分『はぁー?』って車を目で追ってしまった。ホーンを押すでなく
これが『呆気にとられた』っ言うんだなと思った。


撥ねられなくて、ほんと良かったよ。
きっと痛かっただろうし、痛いで済まなかったかもしれん。
白キューブめ、止まれた自分に感謝しぃ。

© 2016 GDMCER