PCXフロントホイルベアリング、ごりごり

土曜日ブレーキフルードを交換して、様子見のため少し乗ってみたのだけど、
(WR250Rで林道行くのは自粛しつつも、これはいいのか?感ありますが・・)
(結局は自身で境界線を動かしているのか)

ハンドルの振動が気になるようになった。
前からそうだったけな?こんなもんなのかな?

で日曜日にキャリパピストンはどうだろかを見たんだ。
手力で動くので良しとする。解決。

 

スクーターのフロントのメンテ時ってリフトアップどうすんだと思って、
ググってみたらジャッキアップポイントがあるようだ。
車用のジャッキでお手軽に出来るならば、フロントタイヤ外してみよう。

アクスルシャフトに錆びはない。
シールのリップ部にグリスはほぼない。
ベアリングは"ごりごり" うげぇ、ダメじゃん。

ハンドルの振動はこのせいじゃないの。

そう言えば、停止時からの出だし時にフロントが振動する感じしてたな。
スピード出ちゃうと走行の振動でごまかされちゃってるんだろうな。
これもベアリングの"ごりごり"のせいじゃないの。


PCX今わかっているやらねば、優先順
フロントホイルベアリング交換
タイヤ交換
リアボックス取付(物はあるのだけどステーが錆々で要メッキ)
フロントフォークのオイル交換
ちょっと試しに加速系に振ってみたいのでウェイトローラーいじり

© 2016 GDMCER