PCXベアリング交換完了

先日発覚したPCXのフロントホイルベアリングのごりごり。
ベアリングをお店に頼んでおいた。
昨夜帰宅後、フロントホイルを外して知り合いに預け、
本日交換作業を実施してもらい、さっき実車に取り付けた。

当たり前ではあるが、新品ベアリングにごりごりはない
これで、出だし時のフロント振動及びハンドルの振動が改善すればいいな。

けどね、新たな不具合が見つかってしまったぞ。
1ヶ月程、乗ってて分かんなかったのだけど、
今回フロントをジャッキアップして気付いた、
ステムベアリングレースに打痕があるぞ。

これはちっと、面倒だな。
今回のホイルみたくパーツ単品にばらして預ける事出来ないし、
車体持ち込みだと工賃がかかりそうだし、
自分でやってみるかなぁ・・・・・

 


先日の事

f:id:GDMCER:20200509230012j:plain

 自分、制限速度位で走ってたんだけど、
こんな位置関係での車線変更して接近してくるのってどうなのよ?
自分の真横の時点で、既にライン跨いでたからね。

スクーターのピンクナンバーだからかね。バカにされてんのかね。
これだから車しか乗らん人間は・・・・・

ほんと目の前だよ

f:id:GDMCER:20200509230025j:plain

車は傷付くだけで済むかもしれないけど、生身は飛ばされて痛そう。
だったら、車にすればって言いっこ言うのなし。


自分が車運転してたら、やらない。

© 2016 GDMCER