今日の事

バイク乗ってて、信号待ちで止まった際にグリップから手を放し
前腕部をハンドガードの上にのせて『はぁ~』と良く休憩してた。
WR250Rならエンジンかかってても、ギヤはニュートラルになって
いるだろうからさほど問題はない。

しかし、今朝通勤時の事だった。
PCXはアイドリングストップ機能ついてて、エンジンストップ状態で
いつもの習慣で、前腕のせて信号変わるのを待っていたんだ。


で、上体を後ろに動かしたのだろうけど、腕がグリップ上で
アクセル開ける方向にスライドして、エンジン始動し、
アクセル開度は微少なのでスピードが出た訳ではないが、
PCXが前進。唐突だったのでとてもびっくり。
前に止まってたトラックに突っ込みそうになった。

咄嗟にブレーキ握れたのか、ぶつからずに済んで良かったのだが、
PCXの時はグリップから手を離さない様にしようと決めた。

でもね、習慣は怖い物で帰宅時、ついやっている自分に気付いた。

気をつけろ、自分。

 

別件
最近、人間の本質が垣間見えててどうかと思うよ。

© 2016 GDMCER