PCXステムベアリングのメンテ

さて、今日もメンテです。
BAJAの時も自分でやった事なく、初めてステムベアリング部の
メンテをしました。
過去グリスだったものが・・・・・

f:id:GDMCER:20200524214253j:plain

一度もメンテされてなかったのかな?

PCXはリテーナ付きのベアリングじゃないのだね。
ボールを落とさないように注意しないと。

f:id:GDMCER:20200524214312j:plain

f:id:GDMCER:20200524214325j:plain

本来の数を知らないから後日確認しないといけない
けど、いい感じで変な隙間なかったので良いだろう。
先に確認しとけばよかった。


本当の所ならボールベアリングもレースも交換って所だけど
そのまま組むよう。

f:id:GDMCER:20200524214401j:plain

フレーム上レース

f:id:GDMCER:20200524214440j:plain

フレーム下レース

f:id:GDMCER:20200524214531j:plain

ステムシャフト下レース

f:id:GDMCER:20200524214547j:plain

ステムシャフト下レースグリス付




緩める前にマジックで位置マーキングしておいたけど、
基準がズレてしまって用を足さなくなってしまった。
適当に締めたけど、マニュアルを確認しよう。

 

 

別件
人間であるからして、本質な所は誰しもが持ってる。

© 2016 GDMCER