先日の事

会社から、PCXでの帰り道

周囲に明かりもなく暗がりの横断歩道だったと思う。
おじちゃんが渡ろうとしていたので、止まったんだ。
これは渡ろうとする歩行者が居れば車両は止まるのは義務であり
当たり前の事である。

けど、横断歩道の前とは言え道路上、2輪で止まるのは結構怖い。
案の定今回も後ろの車が突っ込んできそうだった。
車間距離取って、前をちゃんと見ててくれと思う。


おじちゃんは手をあげ、こちらに聞こえるように『ありがとう』と
声に出してくれた。当然の事なので、お礼は無くともいいのだけど
止まって良かったなと感じた。


寂しいのでいつぞやの動画から抽出

f:id:GDMCER:20200528222826j:plain

前回の林道は2/23、最後に乗ったのは4/4。


別件
双方、その本質部分を抑えてこそ大人対応じゃないのかな
大分収束したので、自粛も終えても良い?・・・・・

© 2016 GDMCER