WR250R フロントブレーキ

WR250Rはブレーキレバーの遊び調整にアジャストスクリューが
付いている。この先端がマスタシリンダピストンを押すのだが、
この部分ってグリス塗るもんらしい。
長い事乗ってきたけど、先日プロの方から聞き、初めて知った。
ググってみたら当然そのように書いてある。

本来は平らだったのに、摩耗して凹んでしまったのだろうか。

f:id:GDMCER:20200530182429j:plain

だとしたら交換した方が良いのだろうなぁ。

今更何だけど、バリ状をペーパーで削り取って、
とりあえずグリスを付けておきました。

 

久しぶりにWRを置き場から出してエンジンもかけてみたのだけど、
左レバーを握ってセルを回そうとしていた。
セルを回そうとした時に左レバーを握ろうとしていた。
PCXで身に付いた習慣が出た。

逆にPCX乗ってて走り出す時にシフトペダルを足で踏もうと
探した事がある。

© 2016 GDMCER